diary

old diary

〜2009@


〜2009A


〜2010A




20100710  モグラ叩きな日々

6月以降、撮影も、そして更新頻度もまずまず快調!
お仕事もまあまあかな。

ところがどっこいプライベートは山あり谷ありの連続。

細かい話をすると長くなるので止めておきますが笑、ちょっとずつメンタル上昇のきっかけをつかむと、上からハンマーでポコっと叩かれてまたズーンって沈んでいってしまう・・・そんな感じの日々が続いております。もういや!

希望の光が見えない怖さをずっと感じつつ。

今の一番の楽しみはもうワールドカップのオランダ代表しかないです涙。
これを書いてる時点で決勝!応援はしてたし、まずまずいいところまでは行くのかなーなんて思ってたケド、まさかそこまで行くとは想像もつかなかったなぁー。

そんなワールドカップが終わったら何を楽しみに生きていけばいいんだろうか苦笑 それもまた怖いなぁ・・・。





20100612  footballもいいけど・・・footy!もね!

ワールドカップ、始まりましたねー!

ここでカミングアウトしますが、CZはワールドサッカーではオランダファンなのです。まさか日本と同じグループリーグになるとはおもわなんだ。
なのでこの期間は心はオランダ人。
もちろん日本戦もこっそりと、顰蹙を買いながら、オランダを応援します。

そしてfooty!、さらっと2歳の誕生日を迎えていました笑。
ワールドカップの歴史を考えたら・・・たった2年、されど2年。飽き性のCZにしては結構長続きな部類。

FILE100までだと考えると、あとどのくらいの期間がかかるのか、全く不明ですが、今後も末永くお付き合いいただけると幸いです。





201000531  Beautiful May

5月は色々な事がありました。
仕事も忙しくも充実してたし、自分の作った音楽でイベントにも参加しました。小沢健二くんのコンサートも二回行きました!モトカノ様にも会いました涙。

そしてfooty!では!今月だけで24名の方がモデルサンになってくださいました!もちろん月間新記録!モデルサンになってくださった方々、本当にありがとうございました!皆さんのおかげです。

好調の要因は・・・
フラレて暇になってしまった事、「モデルサンとお友達になれたらなぁ・・・」なんてちょっぴり邪な思いがあってがんばったコト(結局これは全然メール来なかったんですが涙、やっぱりなぁ・・・。うー。今でもお友達は随時募集中笑)、GWがあったこと、っつーのが要因だと思います。来月以降はここまでは無理です。

で、嬉しい悲鳴なんですが・・・。
これだけのストックができるとモデルサンの選定が難しくて・・・。今まではあんまり悩まないでFILEのバランスを考えつつ選定してきたんですが・・・。

とりあえずは次回FILE51、55は決まっているんですが・・・。

そこで!
twitter限定企画デス!

次々回、FILE52はリクエストでモデルサンを決めます!

どんなガールにFILE52のモデルサンとして登場して欲しいか、をtwitterでCZ宛にどんどんつぶやいちゃってください!

具体的に細かいシチュエーション、ファッション、年齢などをおっしゃっていただいてもいいですし、断片的に「やっぱり森ガールが見たい!」「かわいいスニーカーを履いている子がいい!」「アキバ系腐女子希望」とか・・・笑そんな大まかな感じでもオッケーです!遠慮なさらずつぶやいちゃってください!

って言ってもCZのファッション感、オシャレ感は結構偏りがあるので、実際そんなにモデルサンはバライティに富んでいないのですが・・・(腐女子はたぶんいません苦笑)。

みなさんのご意見を元に、多かった意見や、熱い意見などを中心にFILE52をCZが決定したいと思います。

今まではCZのコダワリの部分が強くて、オーディエンスの皆様のリクエストにほとんどお答えできなかったのですが・・・。

でも今回は!リクエストで決めちゃいます!

さあ、どしどしつぶやきましょう!そしてtwitterの登録がまだの方は急いで!

期間は6月5日(土曜)23時59分マデ!

※BBS上ではリクエストを受け付けませんので、あしからず・・・twitter限定です。





20100528 生き急ぎの美学

ようやく苦節二年。footy!のFILEが50回目の更新を終えました。
うーん長かったなぁー。そして遅い笑

でも開設当初は50回どころか先も見えない全くの見切り発車だったりしたことを考えれば・・・そして飽きっぽいCZにしてみれば50はたいしたもんなんです笑

さて。
最初から明言している通り、footy!はFILE100まで行ったら終了しようと思っています。あと半分でおしまいです。

まあこれはたいした理由はありませんが、単純にキリが良いし、なんかだらだら10年やるよか、スパッと惜しまれつつも引退・・・みたいなほうがカッコイイのかなーなーんて思って。ただそれだけなんですが。
何に関しても太く短く、生き急ぎの美学のほうが共感できるんです。


とはいっても、今の更新頻度だとあと二年くらいかかってしまいそうな感じなので・・・そろそろ昨年のようにだんだんとスパンを短くしていきますよー!なーんてご期待に添えなかったらゴメンナサイ苦笑

追記
今回は久々にvoteもUPしました!
内容は「2010 s/s オシャレガールにはこの靴を履いて欲しい!」デス。
投票結果は少なからずとも今後のモデルハント、FILE更新の参考にさせていただくことになると思うのでどしどし投票をお願いします!






2010512 先行発表です!
お知らせ・・・今回file49を本日「twitterでCZをフォローしている方」限定で先行発表させていただきました。

CZはよくライブのチケットを購入するので、「先行」とか「登録者限定」というコトバが好きで、今回そのような形をとらせていただきました。何かそういうの楽しいじゃないですかっ!相変わらず更新頻度軽視・企画重視でスイマセン。

さあこれを機会にtwitterに登録したりCZをフォローしたりしてみてください!
https://twitter.com/cz_footy

今後もtwitter限定でのイベントはやっていく予定デス。
って業者の回し者でも何でもありませんが笑。




20100505 ハイパーさんのキモチ

えー、今、朝の5時でございます。鳥が鳴いてます。
色々なこと考えてたら眠りが浅く、起きちゃいました。
そんなクルクルパー状態なので、今回は恥をしのんで赤裸々に語ります!

えーみなさんCZのプライベートになんかあんまり興味がないでしょうけど・・・3月下旬にかねてから交際していた女の子にフラレマシタ。さすがフラレキング。原因は・・・浮気とか大喧嘩とかそういうドロドロしたものじゃなくって、結構長い交際だったんで、彼女のほうからそろそろ違う世界も見てみたい、という申し出があって。

CZとしては急だったのでショック。直前まで仲良かったし。でも彼女はきっと前々から色々考えていたんでしょうね。最近某女優さんと某ハイパーメディアクリエイターさんが破局しましたが、まさしくあの状況。

ハイパーさん(以下略)のほうは何で?何で?って感じでしたが、CZは「いやー女の子ってそういうもんだよ〜涙」なーんて思いました。

本当に3月の下旬から4月の半ばまではCZ、寝れない、食べれない、そして仕事も新環境で大変・・・そんな感じで本当に苦しかったんです。

でも友達の存在に助けてもらったり、服をたんまり買ったり、5月に東京ビックサイトという大きな会場で自分の作った曲を歌うために練習したり・・・だんだんと気持ちが前向きになってきました。

そしてGW前後あたりからまたモデルハントを再開することに。

そこでたくさんのやさしさに触れることができ、さらに気持ちが前向きになることができました。この場を借りてもういちどお礼を言います!アリガトウ!

_______________________________________________________________________________________________

で、話題を一旦切り替えると。
よく質問されることですが、基本的にfooty!での出会いは一期一会。
撮影前は赤の他人。撮影中はお友達。で、撮影が終わるとまた赤の他人に戻るわけです。チョッピリ寂しくも思ったりしますが、それがfooty!のスタンス。

正直モデルサンから「今度遊ぼうよ!」なんつーお話もいただいて、ご飯食べに行ったりしたこともあります。

もちろんCZから誘うことは・・・絶対にありませんし、今後もありません。メアド交換とかもしません。だってそれって何だかいろんな意味で嫌じゃないですかっ。基本的にCZ、キマジメなので笑。

でも今は・・・ホンネをいえば「撮影に応じてくださったモデルサン、誰かメールしたりお茶とかに誘ってくれないかなぁ・・・」って思っちゃってます。

破局して寂しいから、彼女が欲しいから、じゃなくってただ単純に色んな楽しい話をしてたくさんの刺激を受けたいなーなんて思って。

つーことで今、CZはとっても前向きです!モデルサン!気軽に誘ってください笑
常時footyboots@mail.goo..ne.jpから受付中です苦笑って来る訳無いかーキャラじゃないぞ、CZ笑

以上、CZの早朝の暴走でございました苦笑





20100425 上り坂をのぼる

こんばんは。あいかわらず更新が滞っており、楽しみに待っている方々にはただただ申し訳ないとしかいいようがありません。

現在の進歩状況は、FILE48のレイアウトも終了し、あとは文章のみっていう
段階です。

この一ヶ月、仕事も新年度で環境も変わり忙しく、さらにはプライベートでの事件もあり、更新したり撮影に行ったりする意欲は全くわきませんでした。

今年の4月の天気のように雨が降って冬のように寒くなったり、急にいいお天気で暖かくなったり・・・CZの心もそんな感じで不安定でした。

ていうか何もやる気が起きない時期もあったりして、正直心が少し病んでました。消えてしまいたい・・・とか思ったりしたっけ。

でも、部屋の大掛かりな掃除をしたり、友達と遊んで大笑いしたり、好きな服をわんさか買ったり、仕事もようやくひと段落してちょっとずつちょっとずつ普段のCZに戻りつつあります。

使い古された言葉だけど、人生ってやっぱし坂を上ったり下ったりを永遠と繰り返しながらだんだんと足腰がシッカリしてきて成長してくるんですよね、うん。

なので遅ればせながら近日中にFILE48をUPしたいと思っています。

あ、あとtwitter、みんなやってないのかなぁ?色々お話しましょうよー苦笑






20100328 はじめました

というわけで以前もdiaryで書いたtwitterをスタートしました。

トップのアイコンから行けます。

こーいう特殊なサイトでtwitterやってるのも結構珍しいのではないのでしょうか?

これをfooty!の運営にどう活用させるかは、今のところ全く不明。今のところ頭の中にあるのは、製作段階をお知らせしたり、モデルハント実況をしたり、純粋にオーディエンスとの交流だったり・・・そんなところかな?

まあとりあえず新しいことを始めるっていうのは何だか楽しい気分なので、結果はどうあれ興味本位でやってみますので、もしtwitterをやってる方がいらっしゃったら、ぜひお気軽にフォローだったりツイート(で、あってるのかどうかも不明)をよろしくお願いいたします。





20100326  ガンバレ、CZ

なんかこう最近は毎回「更新が遅れてスイマセン」的なお詫びばっかりになってますね。

とにかく一時期はもう正直HP更新とか考えられないくらいにメンタル的にどん底まで落ちていました。うーんとプライベート(えーっと女の子関連デスネ)もダメ、お仕事も年度末は忙しいし・・・。何もしたくない、何もかも忘れたい時期だったんです。

ようやく今またゆるーい上り坂を上り始めたので、とりあえず次回file47の画像編集なんぞしてみました。今月中にはUPできれば・・・と思っています。

今回は「さよならウインター、おかえりスプリング」ってことでトレンカサンの登場を予定しています。

心が強くなりたい。。。でも今更急に無理なことも知ってる。
なのでいつになるかわからないけど、苦しみながらも今回の困難を乗り越えていきたいと思っています。乗り越えたらまた一歩大人に近づくんだろうなー、なんてちょっぴり前向きに。

ガンバレ、CZ。





20100306  メンタル、ダウン中

このところやや更新がペースダウン。申し訳ないと思いつつ・・・なかなかPCに手が向かいません。

今回も「そろそろやらなきゃダメだよな」っていう義務感で何とか更新作業ができた感じです。

大きな嫌なことがあるわけではないのですが、単純に小さいストレスが各方向からあるって感じで、最近は現実逃避しがちで、いい年してドラクエの剣と魔法の世界に逃げています苦笑。休日もひたすら部屋にこもってドラクエ。危険。

3月後半は仕事的にもっと忙しくなるので、正直今のメンタルバランスを考えるとこの先ちゃんと更新していけるのか不安があったりします。

ほーんとアップダウンの激しい管理人でゴメンナサイ。ホームページとかブログとかを定期的に更新してる人ってホントすごいよなぁ・・・って改めて思います。





20100130  またまた新機軸

今回のfileは「foty2009」です。

で、このfileでは前々から考えていた「movie file」を導入しました。

これは「撮影時の雰囲気を少しでも味わえるといいな」「モデルサンの雰囲気をさらに感じられるように!」なんていう思いからやってみました。

ところが、いかんせんmovieを公の場で発表する予定なんぞこれっぽっちも無かったもんですから・・・CZの声が入りまくり苦笑 恥ずかしかったりするのです。

なので、音声カットしたりCZの声の入ってるシーンをカットしたりしたら・・・なんだか中途半端な感じになってしまいました。まあメインは画像なんで、オマケ的に思っていただければ・・・なんて思ってます笑

基本的にはめんどくさがりなんで、あんまり良い反応がないようだったら止めます。逆にすごい反響だったら・・・それはそれで困ったりもするのですけど苦笑。




20100126  やっぱし気になるアレ

で、前回の日記から2日しか経っていないわけですが、FILE43のUPです。
スローペースを匂わせる発言をしといてこれだもんなぁ苦笑
あいかわらずムラっ気があってスイマセン。

今後もこんな感じでやったりやらなかったりが続くと思いますがお付き合いいただけると幸いです。

最近
Twitterの勢いがすごいですねー。知ってます?
リアルタイムで今何をしてるか、何を思ってるか、みたいなことをつぶやいてそれに対して返答することによってコミュニケーションが生まれるっつー。ブログとチャットの中間のような。

CZは基本テレビはほとんど見ないラジオっ子なんですが、連日Twitterの話題を聞かない日は無いってくらい。各界の著名人も多数利用してますしね。

去年の夏ごろから存在は知ってて、今後SNSに取って代わるだろうなんて言われてたんですが、本当にここまで主流になるとは思わなんだ。

CZは基本めんどくさがりでこういうのは苦手なので、いまのところTwitterはやってないんですが、これだけ連日話が出るとやっぱし気になるっつー。

で、お風呂に入っててふと思いついたんですが。

これを何かしら「footy!」で利用できないかなーなんて。

例えば昨年夏にやった「リアルタイムモデルハント実況スレッド」を
このTwitterでやったら面白そうだな、と。

それとかフツーにチャットみたいに「footy!雑談大会」なんていうのもいいかも。それとか奇跡のモデルサンとのつぶやきあい!なんつーのもできたりして・・・苦笑 うーん夢は広がる。

とりあえずものはためしにやってみよっかなぁ。何かTwitterを使ったオモシロ企画のアイデアとかあったらぜひBBSにお願いします笑!






20100124 OZAWA的スタンス

OZAWAと言っても、今ニュースで話題のあのおじ様の話ではないです笑

一部の音楽ファンには嬉しいニュースだったことでしょう。
「小沢健二13年ぶり全国ツアーで復活!」

かれこれ学生時代からファンだったCZ。
もうこれ知った時はホント驚いた!しかも全盛期(ラブリーとかそのくらいの頃)の曲をやるって明言してるし!

まあ大半の人から言わせると「昔小沢健二っていたねえ〜、今どこにいっちゃたんだろ?」って感じだったと思うでしょうが、CZは小沢君がNYに拠点を移してからもずーっと彼の情報は追っかけてましたよ!

だってもう最近はボーカルレスのアルバム出したり、児童文学書いたり、エコ活動と題してひそかに朗読会とかしてて、完全に華やかな世界から距離を置くって感じだった彼がまさか再び歌うなんて!

13年って長いよなぁ・・・当時7歳の子が成人してるくらいだもんね。

今までもソロになる前のフリッパーズギターのときから1アルバムごとに音楽的にアプローチを変え、ファンの期待を良くも悪くも裏切り続けた小沢君。

そんな彼にとっても憧れを感じます(小沢君のファンはMが多いんだろうな笑)。

さて、今回のfooty!はB-FILEのみのUPです。
この理由はもちろん昨年から続いている病気がまだまだ回復しないこと、
なので撮影に全然行ってないということと、今のシーズンオシャレに見える子は断然タイツ履きが多いってことが要因です。

春夏の立ち上げや冬物のセールで新しい靴を買った人が多かったり、トレンカのおかげなのか1月下旬あたりから少しずつ素足履き人口も増えてきましたが・・・どうもオシャレな人が少なくって・・・素足の人がいてもスルーすることが多いです。基本はオシャレな人のみを撮影するのがスタンスですから。

あとは寒いのが本当に本当に苦手で外に出るのもメンドクサイってのもあるかな。

あ、あとは前回日記での失敗も痛かったかも(ちなみにあの後本当にモデルサン本人からメール来たんですよ!丁重にお断りされてしまいましたが苦笑
でもなんだか嬉しかったなぁ。)

そんな感じで最近は全体的にfooty!へのモチベーションが落ちてきているっていうのがあります(またかよ苦笑)。

webサイト管理人としては本当はこれじゃあよくないんだろうなぁ・・・っていうのは重々承知なんですが、まあこれはお仕事でお金が発生するものでもないし・・・笑

小沢君のようにやりたいことだけをやる!やりたくなったらやる!やりたくなかったらとことんやらない!
ってスタンスでいいのかなぁと。まあ13年も更新しなかったらさすがに愛想つかされてしまうのでそこまではないですが笑、体調のこともあるし、やりたくなったらドカンと更新!やりたくないときはスローペースで、B-FILEばかり撮影したいならそうする、のスタンスで当分いこうかなって思っています。footy!に来てくれている方はみなさん優しいのでちょっとそれに甘えちゃってる部分もあるんですが・・・。

ってことでもしかしたら冬は今の感じだとB-FILEの更新のほうが多くなるかもしれません。ゴメンナサイ。だってやっぱしオシャレな人を撮影したいもん!

こんなワガママなCZですが、今後も小沢君ファンのようにのんびりと活動を見守っていただけたら幸いです。





20100112 シッパイマン
日曜日、久々に撮影をしに行きました。

11月に体調を崩してからも何人かのステキな方にモデルサンになってもらいました。でもそれは「撮影に行った」のではなく「お友達との待ち合わせの合間に」とか「用事があってお出かけしたついでに」だったので、まるまる一日をモデルハントに費やすのは久々!

で、早速最初に撮影依頼をしたもんのすごいステキな長身のモデルサンに撮影許可をいただいて、やったーなんて撮影をはじめてたら・・・カメラの液晶がパッと消えて・・・まさかの電池切れ涙 そういや最近電池の残量確認してなかったけ・・・。

かなりあせってたんだなー、電池を人肌で暖めるなんつー原始的なことをしつつ、当たり前だけどそんなんじゃ戻らず・・・あえなく前半で撮影強制終了。

女性カメラマン・nさんにメールしたら「出る前に必ずフル充電して行くか、換えの電池は持ってないと!」ってそりゃそうですよね・・・。確認不足でした、トホホ。
悔しくて、悲しくて冗談抜きにその後入ったカフェでポロリと涙が落ちました。

おバカですねーCZ。
うーん基本的にはモチロン一期一会なのですが、何か奇跡が起こってまたいつかそのモデルサンとめぐり合わないかなぁ・・・ってくらいステキだったんですよ!たたずまいとかファッションとか!もしこれ見てたらご一報ください苦笑 ランチおごるんで撮影させてくださーい(しつこい)。

で、眠れぬ夜を過ごしたCZ苦笑、予定には無かったし体はしんどいんだけれど、日曜日の借りを返さなきゃ!って月曜日も出かけましたよ、撮影に!!
もうここまでくると意地ですね。

昨日の穏やかな冬晴れとはうって変わって、天気は曇り、北風も吹いてる、吐く息も白い、たぶん体感的には4、5度くらい・・・極度の寒がりなCZには堪えましたよ・・・もう電車の途中で引き返そうと何度も思ったくらい。
もし今引き返せば暖かい部屋でお菓子食べながらFMや好きな音楽聞いて、ボーっとするという至福の時を過ごせるよーなんて悪魔のお誘いを何とか振り払いつつ・・・。

血眼でモデルハントぢゃー!体悪いのに走ったです。意地パワーは体も治す笑。我ながら結構すごい。

でも捨てる神ありゃ拾う神もいました。B-FILE含む2名の方がモデルサンになってくださいました!!やったーい。

もし日曜日に成功してたらこの2名のモデルサンともめぐり合えることも無かったはずだし・・・そう思ったらようやく日曜日の失敗も少し許せた・・・カナ。

ストレスためないように、今年は常にポジティブシンキングでいかないとね!

えーっとー日曜日のモデルさん、ぜひメール欄に(まだ引きずってんじゃん!)




20100105 半年に一回?の企画登場!
あけましておめでとうございます!

昨年はたくさんの方々の応援もあって、時折サボタージュ癖が出たものの、何とかfooty!をそれなりに運営していくことができました。本当に皆様のおかげです。ありがとうございました!今年も変わらぬ応援をよろしくお願いします!
ちなみに昨年UPしたFILE数は31+3でした。

今年は何とかがんばってFILE100まで持っていき、年末あたりでfooty!が惜しまれつつ終了するのが目標です!すなわちあと58FILE!!

footy of the year 2009 も色々ありつつも無事終了。たくさんの投票をありがとうございました!至らぬ点は次回foty2010で改良していきたいと思います。
みんなが応援してたFILEは何位だったかな?
近いうちに上位に入ったFILEの未公開画像をオムニバスFILEとしてUPしますね!

_______________________________________________________________________________________________

さて、昨年の7月下旬のこと覚えていますか?
次回UP予定のFILEを一枚だけ隠してみんなに探してもらったんですよね!
なかなか更新作業がはかどらないが故に苦肉の策で投じた企画だったのですが、これが意外に盛り上がったので・・・

これを今回もやっちゃいます!
題して
「secret fileを盗め!」(音量注意)

ここから先の説明はこの方に・・・。



ワシの名は
銭形警部。くそ〜ルパンのやつ〜、またお宝を狙ってるのか〜。
え、どんなお宝だって?
これは「footy!幻のFILE1」だ。
開設して間もないころ、CZさんが最初にUPしたのがこのFILE。だがー、あまりにも完成度が低く、これは納得いかない!とCZさんはこれを封印し、新しい現在のFILEに作り変えたそうだ。
もちろん現在のFILE1とはモデルサンも違うそうだ。

CZさんは永遠に封印しておく予定だったのだが・・・、そんなときルパンから幻のFILE1を盗むという予告状が届いたのだ。

CZさんは慌ててこの幻のFILE1をページ内のどこかに隠したそうだ。
なお、このFILEは2010年1月15日をもって消滅するらしい。

ガッハッハ!ルパンでもこれは盗めないだろ〜、ワシも見張ってるしな〜。
ルパーン!今度こそお前をとっ捕まえてやるからな〜!

あ、あと言い忘れておったが、盗みの予告状と一緒にこんな写真も入ってたみたいだが・・・これは・・・!?何の意味があるのだろうか・・・。

         

てわけで、footy!にお越しのルパン!の皆様!
がんばって銭形警部に負けずにsecret fileを盗んでしまってください!!
(見つけた人はBBSに報告してもいいですよ!でも結構簡単なんでヒントを書き込むのは無しの方向でお願いします笑)


TOP
inserted by FC2 system