diary

old diary

〜2009@


〜2009A


〜2010@



20100905  素顔のままで 

BBSにたくさんの書き込み、ありがとうございます!

ホンネを言えば、やっぱし、苦労してWEBをつくり、汗ダラダラになりながら、時には心が折れそうになりながら撮影をしているわけで・・・反響が少ないと寂しいもんです。モチベーションにも大いに影響します。

実はこれから色々と仕事もプライベートの忙しい時期にさしかかる予定なのですが、こうやってみなさんの暖かい声援があれば・・・!がんばってやっていけそうな気がします。

なんちて、書き込みの催促みたいで申し訳ないです笑。

ところで、footy!に登場するモデルサンは、見ての通り、CZの厳しいオシャレアンテナが反応した、オシャレな人ばかりなのですが、ルックスもステキなんですよ!CZがプライベートでは到底めぐり合う事ができないような方ばかり!

CZの周りの女子といえば、オバサンとか森三中みたいな子ばかりなので嘘。

本当にお見せできないのが残念なくらいなのです。

CZは胸を張って「footy!のモデルサンは最高です!」と言い切れます。
これも全て、ご協力いただいたモデルサン達のおかげです、本当にありがとうございます!

色々怖い世の中なので、もちろん今後もこのままモデルサンのフェイスマスクはしていきます。

でも、CZは・・・最後に顔さらしてもいいかなー?
はい、いらないですね笑。




2010831  偽者(悪者)現る!

夏の終わりの夕暮れ、CZは大好きです。

今年のCZ的ベスト・夏の終わりソングはフジファブリック「若者のすべて」に決まり!(BankbandのカバーバージョンもGOOD!)

・・・なーんつってさらっとスルーしちゃだめですよね笑。


みなさん、この夏、一ヶ月間更新が突然途絶えて申し訳ありません。
モチベーションががくりと下がった理由はプライベートではなく、footy!自身のコト。

BBSでもちらりと書きましたが、
footy!の名前を利用して偽CZが出たそうなんです。

なんで発覚したかって言うと・・・

あるモデルサンから掲載拒否のメールが届きました。

ああ、そうかー、残念だけれど仕方が無いなー、なーんて思って「いつごろ、どこで撮影させていただいた方ですか?」と質問すると・・・。

ん?あれ?そんなとこ、CZが今までに行った事も無いような場所!
もちろん行った事が無いんですから、そこで撮影なんてしてませんし。えー!


モデルサンが言う撮影した日というのもフツーにお仕事してるし!

出ました!「偽CZ!!」
まさか自分のところにまでそんな悪い人が出るとは思わなかったなぁ・・・。

もうね。正直言って、全てがばかばかしくなっちゃって。こっちは撮影にしろ、WEB製作にしろ、毎回苦労の連続で、疲れた体にムチを打ちながらヒーヒーいいつつやってたのに。悪者はしたり顔で撮影してたなんて思ったら・・・もうやってらんないよ!って。努力が台無しになった気がしてさ。

で、ここ一ヶ月間はfooty!のことは忘れて、夏の遊びを楽しんでました。もうやめちゃおうかな。って思いましたが、それじゃあ撮影させていただいたモデルサンに失礼すぎる!

って思い直して、ようやく一ヶ月経ってFILE58のUPとなりました。

あのね、多分その悪者もここを見てると思うので書きますが・・・。

そういうの止めましょうよ。嘘ついて後ろめたいキモチはないですか?
CZもすごい気分悪くなったし、何しろ善意で撮影させてくれたモデルサンはもっともっと心を痛めてるに違いないです。

今は手軽にブログも作れるし、どうしても撮影がしたいのなら、footy!とか嘘つかないで何かしらアクションを起こしてください。それが撮影させてくれたやさしいモデルサンたちに対する善意ってもんです。

得をしてるのはあなただけデスヨ。そして、そうやって悪いことをすると、いつか必ず自分に返ってきます。そうなる前に、止めましょうよ。

今後も次々と発覚するようでしたら、残念ですが、偽者の特徴や撮影した場所など詳細を公表させていただきます。

世の中、悪者は最終的に必ず成敗される仕組みになってるんダゾ!!




一応、まだ被害にあわれた方もいらっしゃるかもしれないので、CZの特徴を・・・。
★ガリガリです。そして猫背、声は高いデス。

★たぶん撮影させていただいたモデルサン全員にCZの本業のハナシをしていると思います(あの職業です!)。

★それなりにメンズにしてはファッションの知識があるほうだと思うので、ファッションのハナシをたくさんしていると思います。

★撮影終了後、モデルサン全員にfooty!のアドレスなどを書いたレシートのような紙をお渡ししてると思います。

★あとはprofile欄を参照してください!

そんな感じです。もし・・・「あれ?ちょっと違うな?」なんて思われた方がいらっしゃったらメールください。

もうね、こんな思いをするのは嫌です。

ささ、気分を取り直して、FILE58からまたファイナルのFILE100に向けてのカウントダウンスタートです!夏の終わりにふさわしい、超個性派モデルサンの登場!

そして・・・お詫びの意味もこめて、8月の停滞を取り戻すべく・・・FILE59も近日公開しようと思っています!!





2010725  うれしい悩み?

7月もあと一週間あまり。早いですね!

footy!の更新作業で最近本当に悩んでいるのが『モデルサンの選定』。

5月からの異常な成功率もあり、もうストックも昨年の比じゃないくらいあるんです。5倍くらいでしょうか。

去年までは一切悩まなかったのに・・・今年はモデルサンになってくれた方があまりにも多すぎて、うーん次のモデルサンは誰にしようかな?このモデルサンはじゃあ次の次のFILEで!なーんて思っていたら季節感がちょっと今と違う感じになってしまったりして延期・・・。なーんてことも珍しくないのです。

だって何となく長袖のモデルサンを今の時期に掲載するよりは、やっぱり夏らしいモデルサンを載せたほうがいいような気もするし・・・。

それに色々と年齢・ファッションなどがあまり偏らないようにバランスもとっていかなきゃならないし・・・。

ってことでtwitter上では常時リクエストを受け付けることにしました笑。
(BBSでは受付をしません)。

ただでさえfile作るのって結構手間がかかるのに、モデルサンの選定だけで何時間もかかっちゃうのはもったいないのかな、って思って・・・。

みなさんのご意見を参考にしつつ、スムーズにモデルサンの選定をしていきたいので、ぜひつぶやいてください!CZが悩んでいる今が採用されやすいチャンスですよ笑!!

そして8月には昨年の7月にもやった『あの企画』を検討しています。
なのでそれもtwitterでCZをフォローしておくと、後々便利になるしくみにしようと思っています。







2010718  2010S/Sの足元事情

撮影ポイントをいくつか増やしたということもあり、最近は若年層のモデルサンが増えてきたfooty!。

そんな中思うこと。

いわゆる「森ガール」的な甘〜いファッションが台頭してきたこともあって、夏でもカワイイ靴下をファッションの中に取り入れている子が急増しています。
特に若年層には顕著に現れています。

もちろんスタイルの系統にもよるんだけれど、オシャレな子ほど、カワイイ靴下をうまく取り入れているなぁ、という印象。

今までは靴下ってそんなに「見せるアイテム」では無かったのですが、今は「靴下を含めてのファッション」という感じ。1ランク上のファッションを目指す子は靴下にも抜かりない!

この傾向は当分続くのではないかと予想されます。


そして「見せない靴下」、フットカバーの定番化もあり、素足履き自体ははどんどん減っていますね。

開設当初、2008年から2年しか経っていないのに、結構足元事情は変わりつつあります。だって、レギンスは女子から男子に移行した感もあるし、女子ではレギンスからトレンカに取って代わったみたいだし。

モデルハントをしていると、そういうファッションの傾向を知ることができて、すごーく楽しいです。だから本当はメンズのファッションスナップもやりたいんだよなぁ・・・。

てことで、footy!でも今後、そんなオシャレ靴下のモデルサン、結構出てくると思いますのでお楽しみに!


※twtterフォロー、随時募集中笑!
ちょこちょこFILE先行発表や今後発表予定のFILEのネタバレ的な発言もありますのでお気軽にフォローしてください!




TOP
inserted by FC2 system