2014 TOP 〜2011
〜2010A
diary
〜2010@
〜2009A 〜2009@




20130708  スイマセンに変わるもの

6月はノルマクリアならず!スイマセン。

現在画像編集作業も終わり、あとはテキストだけです。
file72は若干今までと毛色が違うfileになりそうです。
モデルサンはフツーの人なんだけれど。

今週UPできたら・・・と思っています。
できなかったら・・・スイマセン。

ところで、前回の日記でも書いたのですが、次のfileのモデルサンにも
ボイスレコーダーを使用しています。

自分の声とかしゃべり方とか聞いてるとやっぱり気恥ずかしい。
へーこうやってモデルサンと話してるんだー。
ベラベラベラベラどーでもいいことを矢次に話してる。
よく「関西出身ですか?」って言われたりするのですが、
確かに関西風かも笑。

で、気になったことがひとつ。
CZ,やたら「スイマセン」を連呼してるんですよ。

うーんこれって、どうなんだろうって思った。
確かに謙虚で悪印象はあたえないのかもしれないですが、スイマセンじゃないときにまで「スイマセン」。口癖なのかもしれないけれど、なんだか自分に嫌悪感。

何かをしてもらったり、色々協力してもらったときは「ありがとう」でしょう!

スイマセンって言われるより何倍も嬉しいし、お互いが楽しい気分になれそうじゃない?

とりあえず今後、私生活も含めてこのおかしな「スイマセン」を「ありがとう」に変える特訓をしていきたいと思っています。

ものすごいささいなことだけど、こういうのが大事、ですよね。





20130611  ジンクス

最近では古い撮影時期のモデルサンもUPしていく中、「うーん、どんな会話してたっけな?」と忘れてしまうこともしばしば。
モデルサンとのやりとりは全てメモ帳に記入しているんですが、会話が盛り上がるとあまりにも楽しくって細かいメモをするのを忘れてしまうんです。

で、そういう細かいやりとりを忘れないように・・・といまさら新アイテムを導入しました!

そう、OLYMPASの(ボイストレック)ボイスレコーダー!
  

これで細かいやり取りやちょっとしたエピソードも逃さずに記事にできるゾ!

ところが・・・
こういった新アイテムを取り入れたとたん、モデルハント成功率ががくんと落ちてしまうジンクスがあるのです笑

HPの説明をするためのポートフォリオ(現在は廃止)、カメラ購入、業者に頼んで作った名刺・・・うーん何でだ?

それはですね、早く新アイテムを使いたくいがあまり、ワクワクしすぎて気負いが顔に出てしまっているのだと思います。あまりの気負いに目が怖いのかも・・・笑

前もそんなこと書いたけれど、そういう細かい部分って自分では気づかないけれど、人には強く伝わるもんなんですよね。反省です。

このジンクスを早くやぶれるように、そして自然体のCZに戻れるように、この新アイテムに飽きてしまえば!と思い、夜な夜な自分のギター弾き語りを山ほど録音していたのはここだけの話にしておいてください・・・笑






20130527 ひょっとして・・・!?

開設以来このDAIRYやらテキストで常に「人見知りだから・・・」という言葉を
連呼し、時にはモデルハントにとどまらず、それを免罪符として仕事やプライベートでも「人見知りだからしょうがない」みたいな言葉で人とのコミュニケーションを避けていたCZ。

でもね、最近思うんです。

最近はモデルサンにも「自分人見知りなんで・・・」なんて言うと「うそですよね笑!?」なんて言われたり、仕事においても職場が変わり、かかわる人全員知らない人になっているのにベラベラ話したり、時にはギャグ(つまらないけれど)なんかを言っちゃうCZ。

あれ?ひょっとして・・・人見知り、治った!?

人間年取ると変わるなんて言いますけど、footy!はじめる前はとにかく知らない人と話すのが苦手で、できれば避けて生きたいなんて思ってて。
たぶんそれは人間関係でいやな思いをいっぱいしてきて「どいつもこいつも信じられない」みたいな思考がこびりついていたんですよね。

最初footy!を始めたときなんかは冷や汗かきかき、ドギマギしながら「なんでこんなつらい思いしなきゃならんのだ」なんて思いながらモデルハントをしてたんです。

そんなんだったのが、徐々にたくさんのモデルサンとお話していくなかで、色々な生活や時には人生を垣間見ることができたり、あまりいないと思っていた同じ価値観の人がいたりして「知らない人と話すことって案外楽しいのかも」
と思えるようになって、今ではあまり緊張しなくなりました。
というより「どんなお話ができるのかな?」なんて楽しみにしているフシすらあります。

今日お話したモデルサンなんかはファッションの話なんかはほどほどに、音楽やカルチャーの話までして、むちゃくちゃ楽しかった!この人は普段どんな生活を送っているのだろうか?余計なお世話だけれど周りにはいないタイプで非常におもしろい方でした。撮影なんかやめて延々とお話を聞いていたかったくらい笑。


大げさな話、footy!によって人生観すら変わったかも。

人見知りが治った要因には幸いにも親切でやさしいモデルサンに恵まれたことが大きかったと思います。CZは本当にラッキーです。

この場を借りて、モデルサンになってくれた方々には感謝を言いたいです。
CZを変えてくれてありがとう。






20130519 今年の目標!

さあ!file69の更新でfooty!の2013年がスタートしました!

・・・更新が遅くなり皆さん本当にスイマセンでした笑

69だからロックテイストなモデルサンにでもしようかな、
と思いましたが、やはり2013年の幕開けはやはりこれぞfooty!モデル!
そして2013年に撮影したものを!と思い、このモデルサンをチョイスしました。

モデルハントした場所から少し歩いたのですが、
CZと並んで歩いてもらうのが申し訳ないくらい素敵な方でした。


感想などいただけると嬉しいです。

そして気になる今後!
たっくもう・・・ちゃんとfooty!は更新するの?という質問に対しまして・・・

正直わかりません苦笑
今回久々に更新作業をしてみて、
ヒジョーにめんどくさいことめんどくさいこと。
よくこんなこと週一でしてたな、と。

もともと手際がいいタイプじゃないし。
でも簡単に更新できるブログとかじゃつまらない!自作のデザインのWEBサイトでやりたいのです!

そんなわがままもありまして、たぶん以前のようなハイペースは不可能だと
思われます。
正直今年は目いっぱい仕事に力を注ぎたい気持ちもあるのです。

かといって!そんな5ヶ月にいっぺんなんつーのはご法度!
というのもわかっております。


あくまでも目標は「月2回」!
最悪でも月一回は更新!
これを目標にしていきたいと思います。

あ、それともうひとつ。
「健康」。
これ大事です笑

2月くらいから体調のすぐれない日が続いていて、ちょこちょこ検査なんか
もしたりしてるんですが、一進一退な感じ。

体がだめだとなーんもやる気がおきません。
友達と遊んでても体の衰え云々みたいな話題が多く出てきたり、
メールの〆の文章が「体調など崩さないように・・・」みたいになってたり笑
もうなんだか心は初老の域です笑

ま、本当に健康にだけは気をつけて、無理なく更新していけたらみんな
ハッピー!なんて思っています。よろしくです。






20130507 毎年恒例、お詫びだよ、footy!

またやってしまいました。更新の遅延。

仕事のせいにはしたくないんですが、職場を異動し、場所も遠くなり負担も大幅に増え、毎日家に持ち帰って仕事をしている昨今です。

楽しみにしていた方、本当に申し訳ありません。
もうあきれ返ってますよね、きっと。

で、もちろんそんな忙しい中モデルハントなんてしてたはずが・・・
みなさんスイマセンしてました苦笑

footy!をやろう!という意欲をなくさないために、モチベーションの低下を防ぐためにやっていました。
そして、もはや撮影を通して色々なモデルサンとお話しするのがすごく楽しみで、ライフワークとなっているからです。

去年、京都に旅行に行って、色々と親しくさせてもらって以降、知らない人とたくさんお話をするのが楽しくなってきたんです。ファッションの話も、足の状態を通して話すモデルサンの人生とかも。ぜーんぶ楽しい!
あの人見知りだったはずのCZがですよ!?
京都パワー恐るべし。

しかし、最近もすばらしいモデルサンに撮影させていただいてるので、もうのんびりとはしてられません!

5月中旬に大きな仕事があるのですが、せめてその前に!更新したい!
なんて思っています。

なのでもうちょい見捨てずによろしくおねがいします笑!





20121231 大晦日だよ、footy!

なんて特別な企画なんて無いんですが笑。

みなさん大晦日はいかがお過ごしですか?
CZは去年は今思えばちょっと壇蜜サンに似た感じのオーバーサーティー女子とサシで人生のグチとか言いながらだらだら飲んですごしたのですが、
今年は残念ながら予定も無く(本当は旅行に行きたかった!)、ひとりさみしくPCとにらめっこです。
で、footy!の更新となりました笑。

それにしても復活後、結構いいペースで更新していたんですが、最後はやっぱりCZといいますか、更新が遅れました。
12月後半は忙しかったー!結局目標の年内FILE70マデは達成できず・・・。

まぁ、皆様には申し訳ありませんが、当初から復活後はマイペース更新のつもりだったので、こんなものかもしれません。
来年はまたあの大人気マンガのように長期休載→復活→また休止ということにならないように、コンスタントにがんばります。

2013年、footy!にかかわってくださったモデルサンや訪問者の皆様が幸せに過ごせますように。そしてその幸せのお手伝いをfooty!が少しでもできますように。






20121218 都道府県別footy!アクセス調査

11月に復活してから、アクセス数も徐々に復活してきました。ありがとうございます!大体一日400くらいです。まだまだ全盛期の半分くらいかな。

ところでfooty!も一般的なウェブサイトさん同様に、アクセス解析なるものをやってます。
復活の際にアクセス解析の会社も変えたんだけれど、そのアクセス解析はどの地域から閲覧してるかがある程度わかるらしくて、データ好き・数字好きなCZはそれが非常に興味深いのです。


今回はアクセスが多い都道府県ベスト5を発表します!
※()内は都道府県人口順位

5位 大阪(3位)
実はCZ、大阪の地を踏んだことが無いのです。
お隣の京都や通り越して広島は行ったりしたんだけれど・・・。
関西人に「アホやこいつ!」ってウケしそうなサイトかもしれませんね。

4位 千葉(6位)
千葉はかつて学生時代の彼女が住んでいたっつーこともあってまぁまぁそれなりに知ってます。中心部の駅前はドーンと栄えているけれど、一歩離れるとのんびりした風景があるような、バランスの良い土地というイメージ。

3位 北海道(8位)
行ったことありませんが、みんながこぞって良い!というところですね。
寒いの苦手なんだけれど、妹が住んでいるので行くチャンスはあるかも。

2位 愛知(4位)
高校生のころ青春18切符使って名古屋へ行ったことあるんだけれど、着いてすぐに公園で休んでたらホームレスのおじさまに「100円貸してくれよ」って言われた苦いイメージが笑 あとコンビニの店員さんに〜くださいって言ったら「うい」って返事されたんですが、これは名古屋弁でしょうか?
名古屋の人たちは比較的アクの強いファッションを好む傾向があるような気がするので、footyで出てくるモデルサンはおもしろいのかも。

1位 東京(1位)
ま、予想通りですね。ぶっちぎりのアクセス数!
単純に人口が多いっつーことなんでしょうかね?

当たり前ですが、やはり人口に比例するのかもしれませんね。
意外なところでは10位に岡山(21位)、12位に高知(45位)が入っているところかな。

では、ワースト3も発表しちゃいます!

第45位 滋賀(28位)
うーん。お隣の京都は13位にランクしてるんですが・・・
理由はよくワカリマセンが滋賀の人のツボはついていないのは確実ですね。
滋賀といえば琵琶湖!一回は行かなきゃな場所だと思っています。

第46位 和歌山(39位)
うーん、うーん。またもや滋賀と同じ近畿地方からランクイン。
CZは縁もゆかりもありません。
でも、でも、和歌山のみかんは酸味と甘みのバランスが良くておいしいと思います!(そのくらいしか知識がありません)

第47位 鹿児島県(24位)
九州からランクイン。福岡が唯一6位なんですが、
29位大分 32位長崎 38位熊本 39位宮崎
と九州は軒並み順位が低く、今後のアクセスアップは九州の人たちにウケるかどうかにかかっていると見た笑!
九州出身のモデルサンが登場するしかない!?

こうやってさまざまな地域の人たちがアクセスしてくれていると思うと嬉しくなります。
これがインターネットの醍醐味ですね。

ちょこちょこ旅行行ったりもする人なので、今後CZがあなたの住む地域でモデルハントすることもあるかも・・・?なんつって。







20121201  バンドマスター

file65の永遠の妹系モデルサン、まさに萌えー!でしたね。
モデルサンの人柄のよさもあり、撮影中は2人でくだらん話してずっと
笑ってたような気がします。結構印象深い撮影でした。

話は飛びますが、CZはバンドをしていました。
それも3ピースのパンクバンド。一応ちょろっとだけギターなんぞ
弾いたりするんです。
曲だって書いてたんですよ。
今はなかなか仲間と会えませんが、たまーにセッションすると「よっしゃー!」というまさに全身がシビレル大好きな瞬間が何度か訪れます。

それは演奏中、「ピタリと合った!」という瞬間なんです。
どちらかと言えば音がピタリと合う、というよりメンバー全員の呼吸みたいなものが合ったという感じなんだけれど、言葉で説明するのが難しいな・・・。

「ピタリと合う」。この一瞬のためにバンドやってるんだよな!って感じで鳥肌が立ったり、ひどいときはニヤニヤしながら涙ぐんだりしちゃいます。

実はfooty!においてモデルサンとの撮影でもそういう「ピタリと合った!」
という瞬間があるんです。

いつもCZはベラベラとくだらない話をしながらシャッターボタンを押している
のですが、一瞬モデルサンの心から湧き出た笑顔をカメラでとらえた時、
やっぱりバンドのときと同じく「ピタリきたっ!」って鳥肌が立つのです。

バンドも撮影も共同作業。過程や作業は全く違うけれど、一人の力が
長けていたって合わせようとしなければいいものは生まれないところは同じ。

footy!の撮影はバンド演奏そのもの。
バンドマスターであるCZがいかにメンバーであるモデルサンと呼吸を合わせ
られるか、そこは毎回撮影しているときの課題なのです。

そういう意味でも今回のfile65のモデルサンとは「ピタリと合った!」
瞬間が多かった気がします。全身画像が多めだったのも、そのせいです。

今後、モデルサンの全身画像が多い場合は「あーこの撮影はバンド2人の
呼吸がピタリと合ったんだな」なーんて思ってください。

そういう瞬間がもっともっと訪れるといいな、なーんて思っています。





20121129 寒さとお願いと進歩状況報告と

みなさんここ数日で一気に寒くなりましたが風邪など引いておりませんか?
CZは寒くて凍えております。6枚くらい着てます笑、毛布に包まっての更新作業です。

ここでひとつ、CZの説明が悪かったようで、再度clap!についての補足を。

各fileに設置されている「clap!」はサイト全体への拍手、ではなく各fileごと
のモデルサンへの拍手、になっております。よってポイントの集計も
バラバラです。
一回押したからもういいんだよな、と勘違いされた方もいらっしゃったかもしれませんが、そのfileの下のclap!を押すことによってそのモデルサンの記事の評価につながります。
今後のモデルサン選定をしていくうえでの参考になりますので、
「このモデルさんホントによかったなー」「今回のfile面白かったな!」と
思ったらどんどんクリックしてみてください(アフェリエイトとかじゃない
ですよ笑 個人的に記事の評価を知りたいので!)。

よろしくお願いいたします!

更新作業の進歩状況は
file65、そしてfile66までほとんど終わりました。あとは細かい校正をして完成です。
現在はfile67、bfile7を作っています。

おー!やるじゃんCZ。

年末にfile70まで発表するのが目標です!
CZのモチベーションをUPしてくれる書き込み待ってます(また催促かよ笑)。

次回更新のfile65のモデルサンのキーワードは
「footy!史上最強!と最悪!を持ち合わせたモデルサン」です。

お楽しみにー!





20121124  きっかけは

前回、本当に久々の更新となったわけですが、
そんなCZを見捨てず、たくさんの訪問者が来てくださいました。
さらにはclap!を押してくださったり、voiceに投稿してくださったり・・・
本当に皆様の温かさに感謝しております!

やっぱしこうなると否が応にもやる気出ますよー!
っつーことで早速最新file64の公開です
(なんと!これを書いている時点でfile65も半分できてます)。

全く音信不通だった2012年のfooty!。
死亡説も出ていたと思います笑。
でもCZはそこそこアクティブだったんですよ!

カフェめぐりに、好きなミュージシャンのライブたくさん行ったり、一眼レフ
買ってお散歩、それから京都に二回も一人旅したり、
女子2人と江ノ島・鎌倉行ったりもしたなー(やるじゃん!)。
そこそこ有名な雑誌のファッションスナップに掲載されたりなんつーこともありました(おぉー!)。
2011年は重度のヒキコモラーだったので、それに比べればずいぶんと
リア充っぽいじゃないですか!(あくまでも【ぽい】だけで実際はリア充ごっこ
をしてるだけです笑)。

一番大きかったのはのBianchiのピストバイク購入!
これがひきこもり脱出の大きなポイントになりました。

ロードバイクでもないくせにガンガン遠出しました。
乗り方がヘタクソだからパンクもしょっちゅうしたけれど。
電車なんて一切乗らなくなり、どこへ行くにも常に一緒。
自分の住んでいる土地はあまり楽しいところではないなーとずっと思っていた
のですが、情緒のある建物、橋から見える風景・・・毎日が発見の連続で、
見えるものすべてが変わりました。

休みの日なんかはチャリに乗りたいがために、無理やり遠くの土地に用事を
作ったりしてましたもん。夏の夜は気持ちよかったなー。

そして、撮影に関しては今年あまりしてなかったんですが、
もちろん撮影スポットにはチャリで行く関係上、モデルサンとチャリ話で
盛り上がることも結構ありました。

なんせCZのチャリは相当の美人ですから、女子の目を引くのは当然です(調子に乗りすぎ笑)。
CZは会話の合間にあるしーん、というあの沈黙が大嫌いなので、ちょっとでも話題があることは結構助かりました。

どうやら最近のオシャレ女子にとってオシャレチャリは必須アイテムのようですぜ。

もし、これを読んでいる方でヒキコモラーの方がいらっしゃいましたら、
チャリをオススメします!

そんなわけで、ほんのちょっとの勇気ときっかけで人生楽しくなるもんなんだなーなんて感じた2012年なのでした。





20121118  フルスピード

1年6ヶ月ぶりの更新となります。CZです。
「まだやる気あったんかい!」なんて各界からの罵声が飛び交いそうですが笑。
ずっとやらなくては!とは思っていました。
だってまだまだたくさんのモデルサンの画像があるのですもの。
モデルサンになってくださった方々の恩を返せる方法はfooty!の更新を
することだけでしかできないと思っていました。

ずっとそう思いながら1年半・・・時間なんていうのは本当にあっという間ですね。きっと忌の間際になるまでフルスピードなんでしょうね。人生なんてそんなもんですね。

更新しなかった理由・・・
なんてもうどうでもいいですよね。きっと皆さんが知っても楽しい気持ちにはならないと思いますし。

とにかく今までモデルサンになってくださった方々、そしてサイトに遊びに
来ていただいていた方々、本当に申し訳ありませんでした。
そしてありがとうございました。

今後、以前のような週1ペースは厳しいけれど、何とかがんばってちょっとづつでも更新していければ、と思います。


さ!
そんなlしけた話トーンでのはやめにして、ようやくの更新にあたっていくつかの変更点なんかをちょろっと。


サイトのレイアウトは若干の変更にとどめました。
本当は今回の更新にあたって大幅リニューアルを企んでいて、そのためのソフトなんかも買ったりしていたのですが・・・
単純に今までのを越えるものを生み出すセンスが無かった笑。
なので、あんまり変わってません。
やっぱり根っからのシンプル好きなんです。

このサイトのメイン、fileのレイアウトが一番変わったかな?
文章が飛び飛びなぶん、読みづらいかもしれませんね。
デザイン重視笑!

BBSをvoiceという名前にしました。
そして投稿された記事は認証制になっております。
でも今までのようにお気軽に投稿してください!

そして、ゴメンナサイをひとつ。
中途半端にしていたvote、「footy! of the year2010」は中止にさせていただきます。
理由は、モデルサンに対して露骨に優越をつけるのは忍びないから、それだけです。
そんなつもりで撮影に応じて下さったわけじゃないですもんね。

その代わりといっては何ですが・・・
「clap!」ボタンを設置しました(FILEの一番下にあります)。

「この記事は楽しかった!」「モデルサンサイコー!」なんて思ったら気軽に
このボタンをクリックしてください。
すると拍手数がひとつ加算されます。コメントも書けます(任意)。

拍手数が多ければ、CZは「なるほどーこういう感じのモデルサンが見たいのね」と、今後更新するモデルサン選びに反映させていただきますので・・・。
よろしくです。

あとはSNSの「ツイートする」ボタンとfacebookの「イイネ!」ボタンの追加。
ま、これはなんとなくかっこつけたいというだけで笑つけてみただけですが、もし該当するSNSをやっている方がいらっしゃいましたらご活用くださいませ。


ではでは、今度こそ、今度こそ!
ゆるやかかもしれませんが長期休止なしに更新していきますので皆様どうぞよろしくお願いいたします!





inserted by FC2 system