〜2012/2013 TOP 〜2011
〜2010A
diary
〜2010@
〜2009A 〜2009@




20160104 今年もよろしくお願いいたします
昨年も不定期更新で、やったりやらなかったりで来てくれた訪問者の
方々には本当に申し訳ない思いと、ありがとうという気持ちがあります。

今年も多分、定期的にマメな更新は難しいと思っています。
気分が乗ったらやる、乗らないときはとことんやらない、そんなペース
だと思います。

ただ今年はページからTwitterのタイムラインが見れるようにしたので、
全く音信不通になることはないと思います。

Twitterのフォロワーさんが得をするような企画もしたいし、実は皆さんとも一回会ってみたいなんて思ってるんですよ笑。ガンバリマス。

しっかし話は変わって、新年早々ビックリでしたね。まさかあの女優さんが
モデルサンになってくれるなんて夢にも思いませんでした笑
「仕事は・・・俳優業をしています。舞台とか映像とか幅広くやってます」と
おっしゃっていましたが、まさかそんな名の知れた方だったとは・・・。
子どものころからテレビに出られていたそうなんですが、そのテレビ、
CZも見たことありましたもん!!

よく撮影を受ける気になったなーと驚きです。根がいい人なんだろうなー。
でもウチみたいなサブカルサイトですから当然事務所からNGが出るに決まってますよ笑!肖像権の問題もありますし、残念ながらデータは破棄させていただきました。

そりゃあ超美人さんだったし、表情がいつだってキラキラ輝いてたんだけれど、CZみたいな一般人の失礼な質問にも嫌な顔一つせず答えてくれて、本当に
素敵なお嬢さんでしたよ。笑いの絶えない現場でした。
「ネコ飼ってるんですけど、脱ぎたての靴とかすぐ嗅いできます笑」なんておもしろい話もしたり・・・。

あんまりTV見ないし芸能人とか興味ない人なんですが、CZは今後この方を陰ながら応援します!名前を出して皆さんにも応援してもらいたいくらいです笑。まぁ事務所からNGが出るでしょうけど笑。

そして最近ちょっと自信喪失気味だったのですが、こんな素敵な方でもモデルサンになってくれるんだ!と自信が沸いてきました。本当に本当にありがとうございました!

よーし今年もがんばるそー!





20151224 勝手に聖夜!!
クリスマスイブにひとりHPの更新・・・。
さみしくなんかないやいやいやい涙!

さて、突然なんですが、明日、Twitter上で久しぶりの
【リアルタイムモデルハント実況】を行いたいと思います。

よりによってカップルだらけのクリスマスに、CZがひとりモデルハントに挑むという結構無茶な企画となっております笑。

その日の17時の新幹線に乗って新潟へ行く予定があるので、
時間はだいたい12時〜16時くらいでしょうか。

リアルタイムで画像もUPできたらしたいなぁと。思っています。

このfooty!のトップページにもTwitterのタイムラインが表示されているので、
Twitterをやっていない人もトップページからご覧ください。

果たして聖なる夜に奇跡は起こるのか!?
応援よろしくお願いいたします!





20151220 胸を張ろう!

久々になります。CZです。
bfileを二つ同時更新したのでぜひ見てください。よかったら掲示板に
感想やCLUPも!

さてこの半年間で、最も変わったことがありました。
実はCZ、この歳にしてアイドルにはまってしまったんです笑!

「アイドルもサブカルの一環として見に行くか」くらいの勢いで行った
日比谷大音楽堂のライブに大感動してしまい、
その日からもうトリコになりまして。
CDはもちろん、グッズ買いまくり、ライブ行きまくりの日々を送っています。
自分でもまさか絶対ないと思っていた領域に突入してしまいました。

いやー人間どうなるかなんてやっぱりわからんですね。
もちろん友だちの反応も「え!?」「お前が!?」って感じ。

でもCZは胸を張って好きだと言っています。
誰にどう思われようと笑!

モデルサンと話している時も好きなものの話をしている時の目はみなさん
キラキラと輝いていて素敵だなーと思っていました。

みなさんの好きなものは何ですか?
さあ、堂々と胸を張って言っちゃいましょう!!





20150412 プリンスの悩み

自分でもまさか!の2週連続更新!冨樫先生もビックリ笑!

せっかく春になったはずなのに、このところ寒の戻りだったり天気がすっきりしませんね。

昨日も何だか午前中から雨が降っていて、出かけるのも気分が乗らなくてfooty!やろっかぁ、みたいな気分になりまして・・・。
今後も雨が多いとfooty!の更新が早いかも!?

さて、今回もそうなんですが、モデルサンの選定には苦労しました。
数えたことはありませんが、多分ストックは100とかあるんです。
その中から今回はこのモデルサン!って決めるのは本当に難しくて。

今回2010年に撮影したモデルサンが登場しましたが、2010年と2013年はムチャクチャ撮影しまくっていたので、その時期のモデルサンをいつ出そうと思っていたらもう2015年になってしまいました。

ミュージシャンのプリンスは一時期たくさんの楽曲を作って今は作っていないらしい。ストックの中から時代にマッチした楽曲を選んで出しているそうな。すごいなー。

実は自分もそういうつもりだったんですが、やはりそのときのファッションっていうのは生ものと同じで、音楽と違ってアレンジもできませんから、あまり時間がたってしまうと古い感じになってしまうんですよね。うーん。

ってことで、本当に久々ですが、リクエストなんか受け付けます。

こういうモデルサンが見てみたい!こんなファッション・靴の人がいい!
なんていうのがありましたら軽い気持ちでBBSに書き込んでみてください。

ストックの中にあるかどうかはわかりませんが、できるかぎり参考にさせていただきます。

ただし、制服を着た女子と小学生以下の撮影はありません笑!
footy!はオシャレ女子をモデルサンとしたサイトなんで、ご了承ください。





20150406 背伸び、やーめた

久々の更新!
FILEに至っては1年2か月ぶり!
こんばんはCZです。

この一年何やってたんだろうと振り返ると、サブカル男子と化してました。
夏くらいに「ここが俺の第二の故郷だぁ!」というくらい大好きな街を発見し、
休みの日にはしょちゅう入りびたり、サブカルチャーを突き詰めていました。
まぁfooty!もかなりサブカルなページではあるのですが笑。
本・映画・ファッション・音楽・・・趣味がどんどんサブカルチャー寄りになってきて。

でもそれがすごく生きやすいんです。
なんていうか、もう背伸びするのを止めたんです。

人に良く見られよう
とか
ステキだと思われたい
とか
そういうのがぜーーーーんぶ疲れちゃったんです。
年取ったせいもあるのかな。

リミットがある人生、好きなことをやらないと損。

footy!の更新やモデルハントもそういうスタンスで、たぶん今後もやったり
やらなかったりとなるとは思いますが、止めるつもりは毛頭ないので
長い目でおつきあいしていただけたらありがたいです。





20140713 「考えすぎ」を考える

ワールドカップもいよいよクライマックス!
我がオランダは見事3位になりました・・・。

ってそんな話題でごまかしても駄目ですね笑
スイマセン、更新遅くなっています、CZです。

更新が長く滞ってしまうといろいろ考えちゃうんですよ。
「このページをやってる意味はどこにあるんだろう」
とか
「もしかしたら明日死んでしまうかもしれないのに、ホームページ作成に貴重な時間を費やすことに果たして意味はあるんだろうか!?」
とか。考えすぎですね。

モデルハントにしてもそう。
出かけたはいいものの、なかなかうまくいかないと「オシャレでステキな女子は友達や彼氏がいるのだからひとりで歩いているわけがないんだ。万が一ひとりで歩いていたとしてもCZみたいな胡散臭い男の話を聞いてくれるわけがない」なんて思ったりして中止しちゃったり。

ってわけで2014年はあまりモデルハントをしておりません。

ビョーキじゃないの!?
ってくらいこのネガティブな思考は今に始まったわけではなく。

青春時代までさかのぼるかも。

まず何するにせよ頭の中で最悪の状況をイメージしておくと、実際失敗したときのダメージが和らぐんです。「ほーら、やっぱり。」ってね。
受験も、恋愛も、友達関係も、辛いことがあっても最初に考えすぎていたおかげでいくらか痛みが和らいでいた。

おかげで極度の高所・飛行機恐怖症です笑

いくら成功体験を繰り返しても、この悪癖だけは治らない。


たぶん失ったものは多い。でも、この悪癖のおかげで回避できた危険もたくさんあるわけで。こういう性格だからこそ今、生きていられるのかも。

サッカーだってそう。先の先の先まで考えてプレーしてるもんね、世界クラスの選手は。
あれ?ちょっとポジディブだ。

ってわけで。
ちょっと元気になってきたので次回ファイルのページ、作っています。

よろしくです!





20140128 子どものころの夢と現状

先日、インフルエンザにかかりました。
熱は1日で下がったけれど、数日間出勤できず、あまりに暇を持て余して部屋の掃除をしていました。

で、定番すぎるんだけれど卒業文集が出てきて。
ついつい手を止めて読んでしまうのはなんででしょうね。

うわー小学生のころは青臭いこと書いてるなー。
中核の時はこの子のことが好きだったよなー。
高校のときに至ってはとんがっていたので、今でいうアスキーアート
みたいなことをして自分のバンド名書いてるだけの文だ。アホだこれ。

なんて笑いながら読んでたわけですが。

小・中・高ともに決まってクラスの自己紹介に、将来の夢を書く欄があって。

自分はこんなことを書いていた。

小学生の頃・・・「フランスに行ってコックになりたい!」
料理が好きだったような記憶が全くないのですが。たぶん、
人と違ったことを書いて目立とうと思っただけと思われる。


中学生の頃・・・バンドでデビュー!
もうこれはありがちだな。このころはパンクバンド組んでて、俺らってスゴイ!
って本気で思っていた頃だったなぁ。世間が見えないって意外に幸せなことだ。


高校の頃・・・○×△□(伏せ字)になる!
これを書いたころはもう進学先も決まっていて、なりたい職業がおぼろげ
に見えていたんで、そのまま。何の面白みもなし。
で、実際今もこの職業で勤めているんで、ある意味夢がかなったともいえる。

でも長年この職業で過ごしていく中、やっぱりいいところも悪いところもたくさん見えてしまって、正直おなかいっぱいなんです。今。

なんていうか、この職業で一生やっていって、いまわの間際に「ああー楽しかった!」といえる自信がない。
結構長い年月この仕事してるし、漠然と過ごしていればまぁ安定するかも
しれないけれど、最近は何かが違う気がするんだよな?と悶々としている。


そんな中、footy!の撮影をお願いしたモデルサンがクリエイティブなことをやっている様子をツイッターで知り、ちょっとやりたいことが見つかってしまった。
むちゃくちゃ刺激を受けた。仕事はしんどいのだろうけど、彼女はいつだってそんなものを微塵も感じさせないツイートを発信している。
楽しくて楽しくて仕方がないのだろう。心底うらやましい。投稿された画像の彼女の瞳は「やってやるぞ!」という自信と希望で輝いている。


2010年まで僕にはガールフレンドがいた。それも10年。

そのころは休日の彼女との楽しい時間のためだけに仕事をそこそこの努力で差しさわりなくこなしていた。だから別に仕事に対する不満とかあまりなかったし、「仕事がつまらなくても彼女がいるからいーや」くらいにしか思っていなかった。

が、別れて以降は仕事が生活の中で85%くらいの比重に変わってしまって
仕事に対する視点が一気に変わってしまったのだ。

彼女イナイ、仕事もいまひとつ、年はとってくばかり・・・


・・・あれ?こんな人生つまらないじゃん!


学生時代に持っていたパンク魂みたいな、ギラギラした欲求がまた欲しい!
そもそも青春時代の区切りなんて誰が決めたんだ?
まだ青春はおわっちゃいねーんだ!

なんて、そう思っています。

やりたい職業で需要があるかどうか?たぶん飽和状態。
そしてセンスもなければ才能もない。そんなこと知ってる。

なぜだか昔TVに出ていたお笑い芸人のギャグのフレーズが、ずーっと僕の背中を押すんだ。
「でもそんなの関係ねえ!」って。このソウルって大事だと思う。
一発ギャグにとどめてしまうのが勿体ないくらいの人生に必要なフレーズ。

やりたくねーことやってる暇はないんだ。やっと気づいた。

いまわの間際に笑っていたい。いいエンディングを迎えたい。
「あいつの顔、何だかよくわからないけど、すごく安らかだったよ」
死に顔を見た友達にそういわれたい。


これが僕の今現在の夢です。






20140119  肩の力

有言不実行のCZです。
もう謝罪文なんつーのは飽き飽きだと思うのでさらっと言います。

メンゴメンゴ!(ばかにしてるのか!)

2013年も撮影自体はちょこちょこやっていました。
いや、下手すると2012年より撮影してます。

ていうのは今回のモデルサンが象徴的なんですが、
今まではオシャレスポットに出没してオシャレな人を見つけては声をかける
というスタイルに終始していたのです。

それに少し疲れたり、飽きちゃったり。

ふらっと出かけ先で、ファッションもシンプルな人に声をかけてみたいな、と。
それが今回のfile72のモデルサンです。
だって、世の中には本当にいろいろな人がいるんですから、ごくフツーの街だから撮影しない、とか、飛びぬけてオシャレじゃないから声かけないとか、
そういうのって勿体ないな・・・と思いまして。

ほら、もしかしたら将来のお嫁さんとかがいるかもしれないじゃないですか嘘

単純に、固定観念とかこだわりとか捨てていろいろな人が登場したほうが
幅が広がるかな、と。

今後準備しているFILEもそんな感じです。
しばらくは肩の力を抜いていきたいと思っています。





inserted by FC2 system