46

model's data
age 19
job stylist assistant
height 152
size of shoes 23.0

今回は、スタイリストアシスタントをしているモデルサンの登場です。





episode
一度すれ違ってからちょっと考えて、「うん、やっぱし声掛けてみよう!」と思った時にはモデルサンはもう遠くに・・・。CZは走って追いかけました笑

「走ってきたんですか!?あはははは!」と大笑いで撮影OKしてくださいました!

スタイリストアシスタントをしているっちゅーことで、この時もレンタルしていた洋服をお店に返却するところだったそうです。全身画像の紙袋に洋服が入っています。

で、「○○○(店の名前)に服返しに行くんですけど、場所わかります?」って聞かれたので、撮影後にグーグルマップ見つつ、一緒に探しましたよ!

CZも実はお友達にスタイリストアシスタントをしている人がいるので、それなりにこの業種のことを知ってたりするんです。で、フツーアシスタントになってる人って専門学校とか大学に通って専門知識を高めてからなったりするんですが、このモデルサンは高校卒業と同時にアシスタントになったそうです。

モデルサン曰く「学校通っても通わなくてもそんなに変わらないと思いますよ〜」とのことでした。





fashion
shoes brand
shoes price 10000
favorite brand HOLLYWOOD RANCH MARKET

動きやすいカジュアルなスタイルなモデルサン。
特別洗礼されているという印象はありませんが、お仕事中なので実用性が大事ですもんね!

ポイントは何といってもアラレメガネでしょう。

ちなみにCZもこの日、同じような黒ブチのアラレメガネをかけていたので、撮影中はダブルアラレでした笑





shoes&foot data
size of shoes 23.0

お洋服を探すためにひたすら色々なお店を歩いて巡る、アシスタントスタイリストは過酷なお仕事。
そんなモデルサンの足の状態は?

撮影前から「靴下とか汚いし、変ですよ〜」なんて言っていたモデルサン。
靴を脱いだらまさかのスポンジボブ笑 まあでもこのモデルサンのひたすら明るいキャラクターには合ってます笑。

爪は「まさか(写真を)撮られるとは・・・たまたま最近塗ったからよかった〜!」ってことで、冬ですがしっかりペティキュアがほどこされております。

普段はコンバースが多いとのことで指の変形も見られません!

足裏は・・・やはり普段歩く影響が大きいのか?親指下側面の皮が厚くなっていますね。
モデルサンも「ムッチャ皮硬いです!」と言ってました。
この場所が硬くなっているってことは、歩いてるときに内側に重心がかかってるってことですね。
CZもちょっと触らせてもらいましたが、確かに硬かったです。
「学生時代はバスケしてました」ってことでその影響もあるのかなぁ。

アキレス腱周辺も若干赤くなっています。普段コンバースを履くことが多いってことでしたが、この部分のダメージを見る感じだとたぶんローカットなんでしょうね。


point
nail (爪の健康状態) ★★★★★ 5
wound (傷やタコなど) ★★★★   4
transformation (変形) ★★★★☆ 4.5
horny substance (角質・皮の状態) ★★☆  2.5
synthesis (総合) ★★★★ 4

角質ケアが必須な感じですが、その他は特に問題なし!
スニーカーメインってことで変形の心配も無いですね。

まだ若いので、ケアしまくることも無いと思いますが、職業柄このままだと足裏のさらなる角質化の可能性が高いので、とりあえずお風呂かなんかでちょっと削ってみると良いと思います。


Thank you for cooperating with photography!


data file TOP
      

inserted by FC2 system