49

model's data
age 26
job office work
height 153
size of shoes 23.5

今回の撮影は3月中旬。でも20℃越えの暖かい日でした。





episode
今回のモデルサン、撮影交渉の際は歩きながらお話を聞いてくれたのですが、そういうケースの際は大体忙しかったりでNGが多いのです。

なーんて思ったのですが、意外にも「じゃあいいですよ」なんつーお返事をいただきました。

撮影場所は声を掛けた場所から移動せず、ちょっと人通りの多い、しかも坂道の途中笑 珍しい場所です。




fashion
shoes brand MIU MIU
shoes price 45000
favorite brand DESPERADO

時代に関係ない、キメキメすぎず、ゆるすぎず。大人なカジュアルがナイスです。

ベージュロングのコートと袖から見えてるカットソーのブラック、これが靴と色を合わせているのは計算なのでしょうか?うまくまとめたなぁ。これが色使いがこのモデルサンのキモですね。デニムと鞄の色も統一しているのも注目。無駄な色は一切使わない。

アイテムひとつひとつみてもコートはボタンがカワイイし、靴はリボンがキュート。でもかわいすぎるようになってないのは、この絶妙な色使いが全てでしょう!!

そして、靴は久々のハイブランド登場。MIU MIUです。やっぱしなぁーパッと見た感じが上質ですもん。「靴はいいものを履きたいんです。」というモデルサンのお言葉通りです。





shoes&foot data
size of shoes 23.5
「普段はペタンコの靴ばかりで、ヒールの高いものはキツイので履きません。」というモデルサン。

ということでしたが、小指は若干内側に曲がっている傾向がありますね。これはヒールうんぬんというよりも、靴による圧迫が原因かもしれませんね。

爪はきれいに切りそろえられて清潔感がありますね。ちなみに「ペティキュアはしませんねぇ」だそうです。

で、足裏のほうなんですが・・・こちらのほうは角質が随所にみられます。
定番の親指・人差し指下の部分、それから小指下は特に顕著です。
ケアは「全くしたことが無い」ということなので、今までのダメージが蓄積されているのでしょうね。

モデルサンの「ペタンコばかり履く」発言を考えると・・・角質ができやすい=ヒールによる部分的な負担大 ではないことが伺えますね。
ペタンコでも歩き方や靴のタイプによって重心が偏ってしまうということがわかります。
お仕事はデスクワークということで、あまり歩き回る感じではないし・・・うーん推測ですが「角質ができやすい体質」っていうのも存在するのかもしれません。

point
nail (爪の健康状態) ★★★★★ 5
wound (傷やタコなど) ★★★★   4.5
transformation (変形) ★★★★  4
horny substance (角質・皮の状態) ★★ 2
synthesis (総合) ★★★★ 4

目だった変形や傷は見られません。これは「ペタンコパワー」の功績大。

その一方で角質の状態が平均値を下げてしまいました。

でも一番ケアが楽で、改善しやすいのが角質ケアなので、とりあえずはちょぴっとお風呂かなんかで専用ヤスリを使って削ってみるのはいかがでしょうか?

今までケアしたことが無かった分、それだけでかなりの効果が見られるかも!?


Thank you for cooperating with photography!


data file TOP
      

inserted by FC2 system