50

model's data
age 20
job university student
height 157
size of shoes 22.5
file50のモデルサンは20歳の大学生!




episode

撮影はゴールデンウイークでした。黒い日傘を差して歩いているお嬢様風な女子を発見!撮影依頼すると・・・って掲載してるんだからOKに決まってるんですが。これはまたfooty!の毛色とはちょっと違うモデルサンですね。

お話を聞くと・・・本当に某お嬢様女子大に通ってるそうな。か細い声だし、言葉遣いもスゴイ丁寧なんですよ!ちなみに「イケメン」という言葉が嫌いで「ハンサム」って言葉を使ってるんですって。そんなところからも育ちのよさを感じます。理想のタイプは「紳士的な人」だそうです、うんうん、そうでなくっちゃ!

モデルサンが「今日はせっかくのGWですから、たまには普段行く事の無い○○○(地名です)に来たんですけれど・・・でも時間は大丈夫ですよ」なんていう言葉に甘えてしまい、結局1時間半くらいおしゃべりしてたかなー。撮影半分、雑談半分って感じ。

つーわけで色んなお話をしたので、エピソードには事欠かないですが、誌面の都合もあるので・・・笑 その中からいくつかピックアップしましょう。

まずぱっと見てお嬢様的だったわけですが・・・
「普段学校ではお化粧もしないし、服もスニーカーとか履いてて全然違うんです。今日はお出かけということで・・・気合を入れました笑 ONとOFFが激しいかもしれません。」
なるほど・・・。じゃあ今日の私服姿はレアなわけなんですね。

「男性の方とお話することがほとんど無いんですよ・・・」
なるほどねぇー。さすがはお嬢様、っていまどき結構珍しいですよねー。っていうかCZも一応男性なんですが・・・笑 男性として見てもらってないのでしょうね苦笑!

「鞄と日傘は母のを無断で持ってきてしまいました・・・笑 私にとってヴィトンは『天国のトビラ』ですね・・・笑」
生真面目なタイプだと思ってたんですが、決してとっつき辛いってわけではなく結構喋って見ると面白いコト言うんですよーこのモデルサン。ご本人曰く、「結構ガサツな性格なんです」とのこと。意外だなぁと思ったんですが、この後、うん、確かに・・・笑 というエピソードがあったので、check!のカテゴリーのほうで書きますね。




fashion
shoes brand
shoes price 6800
favorite brand BURBERRY

靴は買って一ヶ月もしていないということでかなり状態はキレイです。

前述の通り、ヴィトンの鞄はお母さんのものを無断で借りてきちゃったとのこと。これもまた状態がすごく良くって、お母さんも結構ゼレブなのかと想像しました笑。

ファッションはまだまだ勉強中、ということでした。
全体的にはバランスよく無難に着こなしていると思います!

とってもエラソーに言ってしまうと、確かに花柄トップス、トレンカ、コサージュ付きウエッジソールサンダルに・・・とまだまだ独自性を確立するまでにはいたっていないのかなぁ・・・なんて思ったりもしますが、まだまだ20歳ですもの、色んな方面の刺激を受けて、好きなものがどんどんできて、これから徐々にマイコーディネートができるようになってくると思います!

個人的にはあえてここは思い切って花柄のロングワンピースに大きめの麦藁帽子をかぶって、「これぞ一目でわかる昔のお嬢様スタイル」なんつーのも似合うと思いますぜ!

ダイアモンドの原石はたくさん磨けばピカピカになりますからねっ!





check!

はい!突如今回から始まった『check!』カテゴリー。ここではモデルサンの持っているオモシロアイテムだったり、ポイントとなる小物を紹介していきたいと思います。

で、今回のモデルサンの持ち物check!は「LUSHのボディパウダー」
。これをちょっと汗かいたかなーなんて思ったときに、体につけるとサラサラになるし、いいにおいがするので常備しているそうな。

そんなお話をしながらも、モデルサンはCZの目の前でフツーに足とか脇の下にパウダーをつけてました笑 前述の「ガサツな性格」という発言が何となくわかったような・・・笑

ちなみにリップクリームも「LUSH」のハチミツのにおいのするもので、「つけてみますか?」というご厚意に甘えてCZもつけさせてもらいました。うん、甘いにおいがしてなんかハッピーな気持ちになりました笑





shoes&foot data
size of shoes 22.5
movie file(0:13)

で、僭越ながら、お嬢様のおみ足の状態をチェックさせていただきます!

まず爪なんですが、左人差し指に血マメが見られます。これはモデルサン曰く「前ヒールの高いものを履いてて、それはパンプスだったんんですけど・・・それで爪が悪くなりました」とのこと。
22.5と表記していますが、これはあくまでも今回の靴のサイズであって、実際の足のサイズは21.5なのだそうです。
足が小さいと確かにサイズが合った靴を探すのは困難だったりしますよね。イマイチサイズが合ってなかったのでは・・・と思います。

爪がガタガタなのはそのせいなのか、もしくは前述の「ガサツな性格」というのが関係してるのかな?

指の形は、ちょっと小指が内側に反ってきているような感じもします。今日のようなストラップで指を締め付けるようなものは要注意かもしれません。ただ画像3−3やmovie fileを見ていただければわかるように、柔軟性はあるようなので、時折そうやって指を動かすのもケアのひとつになるかもしれません。

続きましては、足裏の状態・・・
若干の皮むけはありますが、そんなにダメージを受けている感じも無いですね。ただやっぱし小指下側面はやや角質化しそうな感じ。
全体的に、小指周辺に力が集中しちゃってるのかな・・・?

で、アキレス腱周辺は、もう完全に靴擦れを起こしてしまって痛そうです・・・。
バンソウコウ貼ってますもんね。モデルサンが「バンソウコウがはがれちゃいました」というので、CZの手持ちのバンソウコウを一枚あげました。CZ、男なのにポーチに色んなものを入れているので・・・こういうときに少しでもお役に立ててよかったです笑。

においのケアはcheck!の項目で出たパウダーを使用しているそうです。
ズバリ「足はくさくなりますね。」と答えていたのが意外でした。うー、お嬢様なのに〜笑!


point
nail (爪の健康状態) ★★ 2.5
wound (傷やタコなど) ★★ 2
transformation (変形) ★★★  3
horny substance (角質・皮の状態) ★★★☆ 3.5
synthesis (総合) ★★☆ 2.5

全体的に辛口ポイントになってしまいました。高ポイントの部分があまりなかったので平均値が上がりませんでしたね。

要因は・・・足のサイズ(21.5)がかなり小さいということでしょうね。
靴と足のサイズが合うものが少ないということがあるのでは。

「あ、かわいい!」なんて思ってもここまで小さいサイズのものってあまり用意されてないと思うんですよ、そういう面で小さい足の方は結構大変な思いをされているんだと思います。

現状の手っ取り早いケアは・・・靴に必ず中敷を入れること!これだけで結構負担が軽くなるのでは!

「キレイなお嬢様の足は最高にキレイ!」
これは世の中の男子の妄想なんですね。お嬢様も、足は一般のガールと同じ、色々と大変なんですよー!


Thank you for cooperating with photography!


data file TOP
      

inserted by FC2 system