51

model's data
age 20
job university student
height
size of shoes 24.0

さあ!今回はまさに「footy!ならでは!」という感じの面白モデルサンの登場です!!





episode

かなり人が多い横断報道でCZが信号待ちをしていると・・・パッとホワイトのロングワンピースとロング・ブラック・ヘア、さらには謎の大きなの荷物に造花の花束・・・とっても独特な雰囲気を持っている方が!

早速撮影依頼をすると・・・小さな声で「はい・・・、いいです・・・。」とのお返事。ん?どっちなんだあ?と思いましたが、OKとのことでした。

で、少し移動をしつつ、いつものノリでCZは「たくさん荷物もってますけどお買い物ですかー?」などと質問をするのですが・・・

横を見るとモデルサン、目が泳ぎまくり苦笑
CZは「あら、すんごい緊張してます?」とリラックスさせようと軽口をたたくのですが・・・
反応が薄い、といいますかよく見るとちょっと震えているような・・・苦笑

うーんこの大きな瞳にほっそりとした感じ、この震え・・・どこかで見たような・・・?

わかった!チワワだっ笑!そうです、チワワのような繊細な感じなんです。

モデルサン曰く「・・・ものすごく人見知りするんです・・・」とのこと。
そんな思いをさせてしまって本当にスイマセン・・・。

でも、撮影しながらお話をしていくうちに徐々にではあるんですが、打ち解けていく感じ。笑顔もだんだんと増えてきて嬉しかったです。学生時代は「ボート部」だったんですって。意外すぎます。

CZが「うん、すごくその雰囲気、いいですよ!個性的で!」なんて言っても、「そうですか?こんなのでも友達たくさんできますか・・・!?」なーんてご謙遜していましたが、こういうキャラクターだからこそ、同じ感性を持ったお友達とは深く長く付き合えると思います!





fashion
shoes brand
shoes price 10000
favorite brand JEANNE VALET(used shop)

普段は古着中心というモデルサン。ホワイトのロングワンピースを筆頭に、ゴツメなシルバーリング、リーフの刺繍が入った布ショルダー・・・。とにかく各アイテムのチョイスに個性が光ります!

全体的に、陰と陽で言えば確実に陰のほうの雰囲気なわけですが、そのちょっと怪しげな感じがこのモデルサンの魅力!

ちょっと系統が違いますが、ちょっと強引に異世界的、というカテゴリーでくくってしまうとB-FILE2のモデルサンが「妖精」であるのに対して、このモデルサンは「悪魔」って感じ。あ、モチロンこれは褒め言葉です!

靴はサボサンダルなんですが、素材は何と「木靴」。
古着ということもあり、傷や色あせが目立っているのですが、このモデルサンが履くとあら不思議、逆にこれがいい味となって、トータルコーディネートの雰囲気が増しています。

このモデルサンだからこそ、この味のある靴が生きていますね!フツーの人だと靴だけダメージが目立ってしまってアウトかも。自分のキャラクターを知り尽くしている好例だとおもいます。

で、この木靴ちょっと持たせてもらったんですが・・・これが重いのなんの。
この「重さ」が後の撮影で暗い影を落とすことに・・・!?





check!

カメラはOLYMPUS PEN。

ヴィンテージな雰囲気が何ともモデルサンの古着ファッションとマッチしていますね。

最近宮崎あおいさんがCMをしているこのタイプのマイクロ一眼レフが発売されて話題を呼びましたが、これはたぶんマイクロ一眼レフではなく、昔のフィルムタイプのものですよね?カメラは全然詳しくないので、断言はできなかったりするのですが苦笑。

何を撮ったのか、すごく興味あるなぁー。





shoes&foot data
size of shoes 24.0

さて、木靴は足の状態にも暗い影を落としていました。
まず・・・靴下に穴が苦笑!
モデルサンも撮影時に気づいたらしく、「この靴下買ったばっかりなのに・・・ショック・・・」とおっしゃっていました。
そしてよーく目を凝らして見ると、ちょうどこの穴の開いた部分には、水ぶくれが・・・。モデルサン曰く「痛くはないんだけどな・・・」と言うことでしたが・・・。

重くて硬い木靴。やはり歩いているとつま先が擦れてしまうのでしょうね。
特に左側の指は赤いあとがついていることから、左足のほうに比重が偏っているのかもしれません。

小指下側面も赤くなっていますね。

続いて足裏のほうは、ダメージが少ないです。これはモデルサンの「丸くてフラットなタイプの靴をよく履きます」という発言がうなずける結果ですね。角質化しているのは踵のみ。

アキレス腱周辺も、擦れたあとは無し。そりゃサボサンダルですもんね。

防臭対策は「洗います・・・。」というシンプルな答えが笑。そりゃみんな洗ってます笑!
においが気になったこともあまり無いようで、「普段靴を脱ぐことが無いので・・・気にしたことが無いです・・・」とのこと。
勝手な想像ですが、足に限らずリーフの良いにおいとかしそうですよね笑!


point
nail (爪の健康状態) ★★★★☆ 4.5
wound (傷やタコなど) ★★☆  2.5
transformation (変形) ★★★★  4
horny substance (角質・皮の状態) ★★★★ 4
synthesis (総合) ★★★★ 4

チワワ悪魔モデルサン(失礼)の足の状態は良好!

ただ水ぶくれができてても「痛くない」とおっしゃってたように、結構痛みに鈍感なタイプみたいなので、逆に注意。知らぬ間にダメージが・・・なんていうこともこの先ありうるかもしれません。

ってことで、現状のケアは「お風呂上りによーく足元をチェックする!」なんつー精神的な部分でどうでしょうか?

今日みたいな硬くて重い木靴の場合、もうちょっと厚手の靴下でつま先をカバーするのも良いかもしれませんね!

Thank you for cooperating with photography!


data file TOP
      

inserted by FC2 system