52

model's data
age 17
job high school student
height 152
size of shoes 23.0

今回のモデルサンはtwitter限定リクエスト!の結果を踏まえた上で選考させていただきました。




episode

オシャレなヘアサロンが点在するこの街で出合ったモデルサンは、高校三年生。
でも高校なんだけれど、美容の学校ってことでした。そんなところがあるんですね。

で、この街に来た目的は、高校卒業後の就職先を探すため・・・すなわちヘアサロンを探しに来たのだそうです。撮影時は2010年4月なので、ずいぶんと早い段階からリサーチしているんだなぁーなんて思いました。エライ!

パッと見て、確かに高校生と言われれば、「あ、そうなのね」と思うのですが、20歳の大学生、と言われてもわからない感じ。

えーと、老けてるとかそういう意味じゃなくって、高校生の割には色やアイテムのディティールもシンプルなファッションだなーって。あ、これ、すごく褒めてます。この年齢で、このセンス。この先将来も楽しみですね!

撮影中、「こんなところで、こんな写真を撮られてるこの状態がわけわかんない笑」っておっしゃってたのが妙に印象深いです笑。

好きな異性のファッションは「ザックリと言えばカジュアルでキレイメ」とのことで、この辺もさすがは将来の美容師!
何となく並みの高校生とは感性が違い、大人びてます笑!





fashion
shoes brand
shoes price 5000(SALE)
favorite brand BEAMS BOY

で、全体的にシンプルなファッション。

特出すべきアイテムはトップスのワンピース!なんとこれは無印で購入したそうです。

お金をかけず・・・キュートに、しかも高そうに見せるのはなかなか至難の業。ヘタにお金をかけても妙に安っぽく見えてしまうケースが多い中、それをさらっとやってしまうところにこのモデルサンのセンスを感じます!

靴はセールで5000円。このタイプでひも付きなところがすごくキュート。
1−2の画像をご覧いただくとお分かりになると思いますが、ひもを結わかないと靴を脱ぐことができないみたいです。なかなかディティールに凝っているなぁ。





shoes&foot data
size of shoes 23.0

で、過去、高校生モデルサンはほぼダメージとは無縁の状態だったのですが・・・。さて?

まず爪は問題ない感じなんですが、指はすこし赤みが見られ、親指は少し内側に反り気味な傾向。
小指下の骨もちょっと出っ張ってきそうな雰囲気があるので、この年齢にしてはちょっと気になるかなぁ。
3−1の画像は指を開いてもらってるんですが・・・全然動いてなかったです。これはちょっと気になるところ。

確か普段学校に通ってるときは制服って言ってた気がしたんだけれど・・・ってことはローファーだろうしなぁ・・・。

足裏の状態は、やっぱり肌のきめが細かいなぁー、なーんて感心する一方で、定番の親指と人差し指の間の下の部分には大きな角質が見られます。

これも意外!高校生は角質が無いものだと勘違いしていました笑。

今回履いてる靴も結構ヒール高いし、結構休日はこういう靴で歩き回ってると、やっぱし若くても角質が生まれてしまうのか、それとも角質のできやすい体質というものが存在するのか、ヒジョーに興味深いところ。
もちろんケアは何もしていないそうです笑。

アキレス腱付近はほとんど靴擦れも見られず、ノンダメージですね。ようやくヤングパワーの本領発揮!

今回モデルサンと色々喋ったはずなのに、この日は結構久々の撮影っつーこともあって、メモに全然書いてないんだよなぁー、なので足のダメージの裏づけとなるトピックが全然無くて・・・失敗しました。

防臭対策は笑いつつ、「何もしてないし、においは気になりません、あんま・・・。」というちょっぴり歯切れの悪いお答えでした笑。


point
nail (爪の健康状態) ★★★★★ 5
wound (傷やタコなど) ★★★★☆  4.5
transformation (変形) ★★★☆  3.5
horny substance (角質・皮の状態) ★★★☆  3.5
synthesis (総合) ★★★★ 4

総合ポイントとしては及第点。ですが高校生モデルサンということを考えると・・・ちょっぴりダメージフットなかぁ。

ファッション同様に足の状態もやや大人な感じがおもしろいですね。


まだケアには早い年齢かもしれないですが・・・ちょっとこの先気になる部分(指の形・角質)もあるので、ケアは早い段階からやっておいて損はなし!

ってことで、とりあえず・・・たくさん歩く予定の日は、少しフラットで柔らかい感じの靴をチョイスしていく!っていうのはどうでしょうか??

Thank you for cooperating with photography!


data file TOP
      

inserted by FC2 system