54

model's data
age 21
job salesclerk(apparel)
height -
size of shoes 24.5

洋服のショップに勤める店員さん。今回のモデルサンの足の状態はなかなか大変なようです。





episode

この街でお買い物をしたりぶらぶらしていたそうです。
「丁度そろそろ帰ろうかなーなんて思っていたところだったんで時間は大丈夫ですよー」って言ってくださいました!

ちなみに駐車場で撮影したのですが、撮影の途中に車が入ってきちゃって再移動しても嫌な顔ひとつせず終始笑顔のモデルサンでした。やさしいなぁー!

身長を聞き忘れてしまったのですが、たぶん157〜162くらいの感じだったと思います。

好きな異性のファッションはシンプルな人。芸能人で言えば加瀬亮さんだそうです。うん、あの人ホントに格好いい。CZも好きです。




fashion
shoes brand repetto
shoes price 29000
favorite brand eam

さすがにアパレルのショップで働いているだけあってファッションへのこだわりはかなりのもの。

まず生成りのチュニックがカワイイ!腰周りがヒモで絞れるようになってるのもポイントです。

靴はバレエシューズといえばここ!「repetto」のエナメルバレエシューズです。
ご自身の勤めているショップでも扱っているそうです。
CZもrepetto好きでメンズのもの2足持ってます。

赤というよりやや朱色なところがまたきつくなりすぎず、全体のコーディネートを華やかにしていますね。





check!
リュックは「LAVENHAM」というキルトを主としているブランドのもの。23000円くらいだったそうです。

ユナイテッドアローズなどのセレクトショップに取り扱いがあるそうで、このキルト独特の柔らかい感じがまた全体のコーディネートにうまくはまっていますね!





shoes&foot data
size of shoes 23.0

まずはじめに・・・今回の画像は見た人にとっては結構衝撃を受けるかもしれません苦笑。

最初にモデルサンにHPの趣旨を説明したときに、「あ、だから私に声掛けたんですね、私外反母趾なんですですよ!」
とおっしゃっていたのである程度の想像はしていたのですが・・・。

CZの想像を超えた重度の外反母趾でした。
親指はクキッと内側に曲がっており、親指下の付け根部分もポコッと骨が出ていますね。

一時期は歩くだけで痛いという状態だったそうで、病院にも通っているそうです。
足の指にはめて矯正するバンドをしているそうなんですが、とくに状態は変わらないそうです。うーんかわいそうだなぁ・・・。

なので、3−2の画像は足の指を開いてもらっているのですが、ほとんど開いていないですね・・・。
そして3−4の画像にも注目。

これは足の指を動かしてもらった後の画像なんですが・・・
「なんか時々こういふうに小指が乗っかっちゃうんですよね・・・」とおっしゃっていました。これは正常な指の形だとありえない状態でしょうね。全体的に内側に指が寄ってしまっているってことなんでしょうね。
うーん、貴重な画像ですが、やっぱしかわいそう・・・。

靴下・靴の痕がくっきりと足についている感じを見ると、どうも足の形と靴の形がフィットしていないようにも思われますね。

逆に思いのほか、足裏はそんなに角質はありませんね。

アキレス腱周辺はやはり靴ずれの痕がありますねー。ここを見ると普段どんな靴を履いているのかがわかりますね。

普段は素足履きはほとんどしないということで、これは正解かも。

でもモデルサン、「やっぱりガマンしてでもかわいい靴を履きたいです!」っておっしゃっていました。



point
nail (爪の健康状態) ★★★★★ 5
wound (傷やタコなど) ★★★☆   3
transformation (変形) ★  1
horny substance (角質・皮の状態) ★★★☆  3.5
synthesis (総合) ★★★★ 2

病院に通うほどの外反母趾・・・このままだと本当に最悪、手術しなきゃならないなんつーこともチラリと頭に浮かんでしまいました・・・。

でもファッションは曲げられない!っていうキモチも痛いほどわかるんだよなぁ・・・。うーん。

とりあえず今の治療法を続けつつ・・・
ここはちょっとばかり妥協して「たくさん歩くと決めた日はビルケンシュトックのような足に負担のかからない靴を履く!」ってことでどうでしょうか?

このモデルサンのファッションセンスだったらペタンコ幅広サンダルもかわいく合わせられるはずなので・・・。


Thank you for cooperating with photography!


data file TOP
      

inserted by FC2 system