age

25
job

salesclerk(apparel)
height

153

67
model's data
size of shoes

23.5
footy!はオシャレな女子を
モデルハントするのが基本。
アパレル業界のモデルサン
が多いのは必然的なのです。




撮影は2010年5月。
でも最高気温が15度という
かなり涼しい日でした。
モデルサンはとあるお店前の
ベンチに座ってカメラにレザー
のストラップ&ケースをつけて
いました。
買ったストラップ&ケースを
早速つけていたとのこと。
モデルサンはアパレル
のショップで販売員を
しているそうです。
モデルサンは質問を
してくれればちゃんと笑顔で
答えてくれるんですが、
語り口調は割と小声、
そして目が合わない笑
episode
「すごく人見知りするんです」。
と。CZがズケズケと
「販売で人見知りなんて
毎日違う人が来るんだから
いろいろしんどいんじゃ
ないですかー笑」
って質問すると、
そこはきらっと目の色が
変わって「人見知りするけど
仕事ではそう見えないように
がんばっていますっ!」と
答えてくれました。
モデルサンの仕事に対する
プロ意識が垣間見られました。




shoes brand

fur fur
shoes price

29000
favorite brand

bulle de savon
ロングでボリュームのある
モッズコートにインナーの
ボーダー。
ゆるすぎないスウェットパンツ。
そしてまた靴でボリュームを
もってくるという
このバランス、すごく良い!

fashion
CZは割とこのモデルサンに
近い感じのファッションをしてる
こともあって、妙に親近感を
感じました。
メンズがまねしても
カワかっこいい
ファッションだと思います。
この靴がまためちゃくちゃ
かわいかった!
CZも思わず「これ欲しいんで
すけど!」と唸ってしまいました。
「かわいいですよねー!
私も一目ぼれで買っちゃった
んです!」
と自賛しておりました。
皮の質感も紐も
いいなーこれ。




さすがアパレル。
腕周りの小物もぬかり無い!
レザーのバングル、
これもCZ欲しいなぁ笑


check!
少しごつめの時計は
Vivienne westwood。
ヴィヴィアンつけてるのが
なんか妙に納得。
指輪のみちょっと
女子っぽさが強めなのが
またいいですね。




過去のアパレル販売
モデルサンは
大変な仕事状況を顕著に
表した感じの足元になって
いることが多かったですが
・・・さてどうでしょう!?
shoes&foot date1
親指は結構内側に曲がって
いますが、外反母趾の象徴
といえる親指下側面の骨の
出っ張りは全く無い模様。
元々の指の形なんでしょうか?
それにしては曲がっている
ような気もします。
爪の状態は、小指のみダメージ
を感じさせますね。
ちなみに普段は仕事でも
「ペタンコのサンダルばかり
履いています」とのこと。




足裏の状態はいかに。
大きく角質化している部分が
三箇所。
親指側面、親指下側面、
それから定番の親指・人差し指
下の部分。
shoes&foot date2
特に親指側面は硬い!
普段から内側、前面に重心が
かかっているのがわかります。
内股の人にその傾向が
見られますね。





3−2の画像では指を開いて
もらったのですが、
これが驚くほど動きません笑。
踵も角質化。
そして右は少し切れてしまって
いる部分もあります。
shoes&foot date3
アキレス腱周辺も例外では
なく。やはり擦れた痕が
たくさん。
ケア「(角質を)軽石で削ったり
するんですけどよくわからない
んです。」
防臭対策として「クリーム塗って
ます」。
角質は雑菌が繁殖しやすいので
削るのが防臭対策にも
つながりますよ。





nail
(爪の健康状態)

3.5
wound
(傷やタコなど)


2.5
transformation
(変形)

horny substance
(角質・皮の状態)


1.5
point synthesis
(総合)

2.5
cute foot!
全体的にダメージフット
と言えます。
やはりアパレルの長時間
立ちっぱなし、重たい荷物
だって運ぶし、大変なんだな
と感じさせられる
足の状態です。
「靴の種類によってサイズを
22.5にしたりします」との
工夫があるので、外反母趾に
関しては大丈夫かも。
角質削りは最低2週間に1回
はする&尿素入り保湿
クリーム。
それで若干の回復
は望めると思います!
Thank you for cooperating
with photography!

web拍手 by FC2


Tweet 


data file TOP
      

inserted by FC2 system