age

22
job

stylist assistant
height

160

70
model's data
size of shoes

24.5
footy!もようやくfile70
まできました。
今回のモデルサンの
ポイントは
「上司の命令」!?




2011年4月撮影。
駅前ですれ違った
オシャレガール。
しかし、
駅の方向へ歩いていく
のを見て「あーこりゃ電車に
乗るんだろうな」
と声は掛けませんでした。
で、そんなことも忘れ、
服や雑貨を見たり
のんびりとした休日を
過ごしていたCZ。
すると遠くにさっきの
オシャレガールの姿が!
まれにこういうケースが
あるんですが、
CZはこれを勝手に
「必然の出会い」と
呼んでいます笑

episode あっさりOK。
運命なんて所詮こんな
ものなのかもしれません
(大げさすぎますね笑)。
モデルサンは
スタイリストアシスタントを
しているのですが、今日は
お休みで買い物を
していたそうです。

肌が白く、目鼻立ちが
ハーフさんのようにすっとした
感じと「これぞ女子」といった
ファッションは、自分の
スタイリストアシスタント
のイメージを覆すものでした。
大学の芸術学部を卒業して
この職を選んだそうです。
どちらかというと異端な
ルートかもしれませんね。




shoes brand

shoes price

13000
favorite brand

zucca
JOURNAL STANDARD
靴は皮のパンプス。
ヒールは6センチくらい
ありますかね?
fashion
CZもzucca好きなんで、
トレンチコートの裏地を見て
すぐzuccaってわかりました笑

シンプルだけれど
オシャレだな、感じさせる

カジュアルとキレイメの
中間スタイル。
さりげなく
コートの袖を一折してる
んですが、これが全体の
バランスに一役買ってる
のだと思います。
実はトレンチコートって
サイズが合わせずらい
ことが多いんですよ。
そして裏地の白と
インナーの白で合わせ、
スカートのスカイブルーが
一層引き立つ!
こういうちょっとしたことが
できる/できない
でファッションの印象が
大きく変わるのです。

なんて
エラソーにスイマセン笑。




みんな大好きマリメッコの
鞄!
古着で購入したそうです。
マリメッコのバッグって
とってもかわいいけれど、
派手な花柄なので
買ったはいいけれど合わせ方
に苦労される方も多いのでは。
check!
このモデルサンがうまく
コーディネートの中に
落とし込むことができたのは
全体の色使いがシンプル
なことで、ほかの色と
けんかしないのが要因では
ないでしょうか。




靴は一年くらい履いている
そうです。

「ヒールを履いていると
痛いです」。
我慢してるんですね。
まぁ職業柄、色々なところを
歩き回るでしょうから、
普段はスニーカーや
フラットシューズが多いのかと
思いきや・・・
「今日みたいなヒールの高い
靴も仕事で履いてます」
とのこと。なぜ?
shoes&foot date1
「スタイリスト(モデルサン
からすると上司)が仕事中も
女性らしいスタイルをしなさい
って言うんです。」
へー。この職業では意外。
上司の命令は絶対
ですもんね。
はたして、その影響は・・・!?




やはり外反母趾・内反小趾
の傾向が見受けられます。
特に両方の小指は正面から
爪が見えないくらい
曲がっています。
これは危険かも・・・。
shoes&foot date2
親指も心なしか
左足のほうが曲がっている
ような感じ。
「甲高なんです」とのこと
でしたが
タコや擦り傷などの
外傷は見受けられません。
これはフットカバーの
功績が大きい!






なると、やはり足裏も・・・。
ご覧のとおりダメージフット。
ヒールによって重心が前に
行き、ふんばっている
状態が続いている
わけですから親指下の
角質は厚め。

shoes&foot date3
3−2では足指を開いて
もらっているのですが、
「これくらいしかできない
ですね・・・」左に関しては
ほとんど開いておりません。
ケアは「魚の目パッチしたり
してるんですけどね・・・」
ちょっとそれだけじゃ
おっつかないかも・・・。
防臭対策は「香りがついてる
ロールみたいなのを塗って
ます」。なるほどー。




nail
(爪の健康状態)

wound
(傷やタコなど)


2.5
transformation
(変形)

1.5
horny substance
(角質・皮の状態)


1.5
point synthesis
(総合)

cute foot!
普段の仕事の大変さがわかる
足の状態でしたね。
きっと上司のポリシーは
変わらないでしょうから、
靴選びで対策というのも
難しそう・・・。

変形に関してはとりあえず
これ以上進行しないために
変形用サポーターを使用して
みてはいかがでしょうか?
角質はタコ化してますから
削るだけではおっつかない
かも。病院で切り取って
もらう方法もありかも
しれません。

Thank you for cooperating
with photography!


web拍手 by FC2
Tweet 


data file TOP
      

inserted by FC2 system